200m10本

土曜,小雨.
この後も雨降りそうなので走っておくことに.

めっちゃ涼しい.
いくらでも走れる気がする.
ありがたいことに雨はかなり弱い.

200m10本走ることに.
48秒から2本ずつ2秒ずつ上げて,40秒まで.
つまりキロ4から320まで.
間は200mを適当ジョグ.

スタートして,とりあえずめっちゃ滑る.
靴はなんか汚れてもいいペガタボ2.
滑って怖いという意味ではなく,地面を蹴っている,つまり弱点がよく分かっていいんだけど,進まない…

46.5,速すぎた.
次も46.8.

次は登り.
43.9,やはり速すぎ.
次は46.0とぴったりだったけど,これで限界説.

つーか2秒ずつコントロールするって難しいな…
45.2
44.9
あれ,上がらない.
45.2のやつは,上げるの忘れてたような気もする.
5本目と6本目の間は駒沢の都合上多めに休憩.

さて42秒へ.
41.4
42.5
かなり頑張らないと無理.
この辺からレストを歩いてしまう.
今回はしっかりスピードを出すことを優先し…Rペースだし…と言い訳.

最後,よりによって登り.
39.5
うーん,40秒でほんと全力だなぁ.
ちょっと左膝に違和感?
次,10本目走ろうとしたら明らかにおかしかったので,やめる.
そのまま超スローでジョグってたら収まったので,帰りながら無理なく下りでやることに.
38.2

帰りちょっと雨が強くなってしまったけど,概ね小雨だった.
スピードアップへ向けて今回のが練習になってたのかよくわからん.

暑さとか無視して自分のVDOTのRペースって200m43秒なんだよな.
だから無理して40秒とかで走らなくていいのかも?

午前スーパー,掃除.
いろいろ画策したけど結局やることなく午後寝る.
16時ごろ雨やんで次男と散歩.
月陸と陸マガを立ち読みしたけどしきれず.
買うかっていうと,惜しいところなんだよなぁ.