MDC東京

土曜,あまりテーマなく.
妻が朝走るというので,ならご一緒しますかとジョグ.
次男も起きてしまったけど,行っていいとのこと.

駒沢ついて2名ほど知り合いに挨拶して,顔の広さアピール.
どうも妻はどんどんペースをあげたいタイプなようで,510くらいで巡行してたらちょっと無理と一旦歩く.
3周して,セブンでコーヒー買って散歩で帰った.

7時半になってしまったけど子供たちは問題なし.
こりゃ今後いろいろ可能性広がるなぁ.

昼後MDC東京へ,家族で.
MDCは当初自分が出る/出ないで考えたことがあったけど,これよく考えたら観戦したら面白いんじゃね?と気付いて決行.
だって駒沢で1500円で横田さん,たむじょー,田母神,松枝,田中,卜部,新谷…

着いてみると早速卜部さんがいる!
お,たむじょーもいる.
子供たちにとっては一番なじみ深いので写真の行列に並ぼうとしたら,今はちょっと…という方の声が撮影者さんで笑った.
いやー顔見れて良かった.

ブースたくさん,盛り上がっている.
OneLapCafeはチキンサンド以外売り切れ.
50m走の計測を自分以外やってみた.
次男はやはり脚速いキャラだな…

その辺を横田さんとか楠君とか三津家君とかうろうろ.
全部ミーハーしてたらキリがないので,堪える.

一旦スタンド行ってゴール付近に席を取る.
ガラガラではないけど自由に座れる感じ.

午前1500mに出場したTさんに会う.
ラン友で陸上好きな方って珍しい,ってなんなんだろうな.

で,館沢選手が物販コーナーにいるよ,ということだったんで行ってみた.
ばっちりいる.
妻と次男も来た.
一緒に写真撮ってもらったけど,対応がプロで感動.
妻も絶賛していた.
次男は「走る?」と聞かれて「走らない!」と答えていた.

そこにいたかわいい子がハロウィンの仮装してて,なんか見たことあるな…と思って,あ,道下さんか!と.
AKBって言われても納得するわ.
またミーハーしそうになったけどタイミングも悪く,我慢.
OneLapCafeでチキンサンドとコーヒー頼んだけど,コーヒーをすげー丁寧に入れてくれるので行列になっちゃうのね…
って並んでる間に新谷さん通ってまた興奮.

席に戻り,男子800と1500を見て,女子5000.
集団を引っ張る新谷さんはかっこいい.
タオルバズーカーも盛り上がっていた.
新谷さんは随分長いインタビューのあと,サインをねだる子供たちの対応をしていた.

さて横田さんvsたむじょー.
たむじょーが僅差で勝利.
レース後のわちゃわちゃも含めて面白かった.

エリミネーションマイルのあと,男子1000m.
飯澤だったかー!
飯澤選手はとにかく1年のときに館沢を倒しまくった選手,という印象しかなかったけど,ビシッとかっこつけてたのが印象的.
いや,陸上選手もかっこつけないといけない.

女子1000m,初生の田中希実さん.
小さい!
ていうか選手全員に言えることだけど,実物を見ると小顔で引き締まっていてかっこいい.
レースは田中さんが勝ち.

その後リレー.
誰が出てんだか知らんけど,結構見てて面白かった.
皆脚が速い.

終わって次男がたむじょーとか田母神選手とか名前呼んでたら反応してくれた.
そしてなんと田母神選手は,表彰式を終えたあとにゼッケンにサインをしてくれて,次男に投げ入れてくれた.
いやー,かっこいい!
プロはやっぱかっこつけないとダメ.

17時半くらいに帰る.
そういや長男は移動手段がないので,行きも帰りも走っている.
往復7kmくらい,となかなか.

家族全員満足する大会だった.
もっともっと盛り上がってほしいし,普段駒沢走る友達の1割でもいいから興味持ってくれないかなーと思う.