442でハーフ

土曜,5時半に出発.
悩んだけど自転車で.
寒い.

1㎞ちょいアップして,6時に集合.
Nさんと,急遽Bさん.
445から450で20㎞,でさらっとスタート.

509, 459
げ,遅い.
寒くてよく分からん.
あとBさんが結構話してくるので,ついのんびりランモードになる.
責めてるわけではなく,それでもペースをしっかり作らないといけない.

435, 454
え,嘘,てほど速くなってしまい,反動でまた遅くなる…
グダグダ.

やはりというかなんというか21㎞で445で自分はしゃべる余裕はあんまりない,というかそれで潰れたらどうしようという不安がある.

442, 443, 444, 446, 437, 440,
ようやくリズムに乗れた.
まぁ想定より速いけど.
先週のキロ5もそうだったけど,最初遅く入るとつい平均で速くなるように上げがち.
あまり良くない.

Nさんが給水する?と言うので,5周で一旦止まる.
でも20秒くらい.
自分は何もせず.

寒さのせいか単調な動きで感覚がマヒというか力が入りにくい感じがあったので,そこは助かった.

438, 444, 448, 438, 436,
まだちょっと完走できるかな?って思いがゼロではなかったけど,まぁ淡々と.
Bさんがちょっと先行しがち,そしてものすごく余裕を感じる.

下りが追い風で上りが向かい風,しかも結構強い.
しかしやっぱり今日は寒いと確信.

437, 442, 434, 438, 433, 427
ある程度終始きつかったけど,終わりが見えてくると気分的には楽.
そろそろいいか,と速くなっても無理に制御せずそのままで.

無事ゴールして平均442.
やはりこれは1人でやるより明らかに誰かいたほうが楽.
久しぶりにそこそこなペースで21㎞走れて良かった.
早い時間に走ってくれる人がいてありがたい.

また寒さで震えながら8時過ぎに帰宅.
長男学校,入れ替わりで妻が走りに行って,その後スーパーへ.

昼は家で適当に.
意外と雨は降らず,まぁ午後からパラパラと.
少しだけ次男と散歩した感じ.

久しぶりにドラクエ11やったら,前回は12/29だった…今年やってなかったのか.