Hereness

日曜,ほんとは坂練に行きたかったけど,雨予報…のわりに起きると降ってない.
けどこの後がっつり降るらしい,ということで近所の朝ランで済ますことに.

昨日よりは涼しい,けどまだまだ.
8㎞走ってコーヒー飲んだだけ.
雨降られず.
結局8時半くらいから降りはじめ,だったら坂練行けば良かったなぁ…というのは仕方ない.
ランジ60.

朝はホットサンド.
午後の予定も雨で流れたので,じゃあちょっとHearenessのポップアップに行ってみるか,と.

田原町駅で降りると,あぁ浅草ぽいなぁ.
かなり来ないエリア.
店に着くと雨で午前なこともありお客さんはまばら,途中から自分1人.

とりあえず気になってたハットを被る.
ネイビーグレーが意外としっくりくる,逆にオリーブはちょっと自分には探検家っぽい.
むぅ…
キャップも新旧両方被ってみたけど,なかなか良い.

3か月くらい気になってたコットンのタンクトップを試着.
肌ざわりなどとても良い,軽い.
Mだと自分の場合ちょっと脇あたりの身幅が広くてびろーんとなるかな…

Tシャツも試着.
より一層気持ちいい.
これは面白い.
Lも着たけどルーズすぎて変,色はブルーもいいけどグリーンのほうがしっくり.

なかなかない機会なので短パンも試着.
シュガーケインは軽くて張りのある生地が良い感じ.
6インチは普通に走りやすそう,単純にランで使うならこっち,Mでいいと思う.
ノーマルはちょっと大きめで面白い,SのほうがジャストだけどMのシルエットのほうが好き.
ちょいデカパンな感じで山に行ってみたい.
淡いオレンジが良い色.
スマホポケットは揺れなそうだけど慣れないと出し入れが少し難しそう.

最後にハーフタイツ.
Answer4のタイツに似ていて,とても柔らかくてしなやか.
Mで少し緩いかも.
これはこれでいいけど,自分はノーパンでタイツ履きたいので,この生地感だとちょっと無理.

で,ハット.
軽さ,フィット感,つばの長さなど理想的.
ハットって結構あご紐の有無とかゴツさとか,いろいろバリエーションがあってあまりコレってのに出会えてない.
けどなんとなく1つくらいキャップじゃなくてハットが欲しい.

色はネイビーグレーで.
これは試着してみないと分からなかった.

たくさん試着できて良かった.
腹減ったので田原町近くのコメダ珈琲に入る.
が,なぜかミニシロノワールを注文し,ランチではなくなる.

帰って雨上がり,次男と公園へ.
涼しい,というか真っ当な温度.
友達誰もいなかったので,近所の子の家へ押しかけ呼び出す.
よりによってそんな暑くないのに,主に水遊びしていた.
17時まで遊んで帰宅,びしょびしょなので後始末が大変.

そういやUTMB,北海道マラソン,100㎞世界選手権など大会たくさん.
感想書ききれないけど,今後それぞれ詳細なレポを聞いてみたい.