日光,ゴール後

ゴール地点にYさん,Hさんもいた.
5人で写真を撮る.

記録証もらい,ブースのほうに戻る.
何人か知り合いに会い,少し談笑.

荷物はシートをかけてもらっていた.
ありがたい.
あまり長居せず,行けるかもしれないという温泉を目指す.

が,ダメ.
日帰り入浴の1日の上限を超えてしまったらしい.

その近くも行ってみたが門前払い.
別のところは15時で受付終了.

むー,前年もこんな感じだったらしい.
日光はハイシーズンでどちらかというとトレラン客は邪魔?
これはちょっと残念.

仕方なく駅のほうへ歩く.
小雨,半袖で寒くなってきた.
腹も減った.
そして荷物が重い.

途中,Kさんが予約してあるという湯葉の店へ.
予約してなくても買えるというので自分も買った.
余計重くなった…

ガストへ行って,ボディシートで体を拭いて着替えた.
なかなか過酷.
軽くサイド品を食べた.

予約してあった魚民へ.
日光だとここくらいしかないらしい.
逆にガラガラだけど.
楽しく打ち上げできた.
Tさんはめちゃくちゃ速くゴールしていた.

19時くらいに帰りの電車を調べだして,19:40くらいので帰ることに.
外は雨.

無事乗車して,あとはのんびり.
飲み会では眠かったけど,なぜか電車では眠くならず.
最後少しだけ寝た.

北千住からはAさんと.
22時半くらいには家に着いた.

体のダメージはあまりないので靴洗う以外ほとんど全部片づけた.