プレゼント交換

火曜,夜グルラン.
会社から直行.

着くと5月?某所のグルランと同様,T選手が外で電話していた.
この人が来る可能性が頭から抜けていた…が,なんとなく自分のことを覚えていてくれたような反応.

さっと着替えて待つ.
7割くらいは顔見知り.
外は寒いけど七分袖にアンダーで問題ない,下はロンパン.

写真撮ってゆるゆる移動.
日曜に初めて会ったWさんに早くも再会して話しながら.

いつもの,といっても自分は2回目だけど,植物園ついてまずは皆で1周.
今週末さらっと100km走るらしいMさんと話す.
腹が減ってきた.

で,TT.
1分後にT選手が追いかけてくるらしい.
1.9km,キロ4でいけたら上々か.

スタートして意外と前がゆっくり.
いきなり坂なので,ペースが掴みにくい.

平地になって思ったより息があがってしまう.
KさんやYさんにぎりぎりついていく.
黒い小柄な女性がズバっと抜いてきた.
ついていけない.

Yさんは靴紐がほどけてしまって離脱.
1kmでGarminは413とか表示されて,遅くてがっかり.
今思えば坂では450くらいだったのでそれほど悪くはない.

その辺でもうT選手に抜かされた.
気配を感じたと思ったらもう3mくらい前にいた.
自分が歩いてるのかと思ったほどスピードが違いすぎた,そりゃそうか.
Wさんも「マジか!」と言っていた.

下りの前で絶対勝てないと思っていたWさんを抜く.
下り終わって左に曲がり,Kさんを抜く.
この辺にギャラリーがいたのでかっこつけて上げすぎた.

多分330くらいに上げてしまい,思ったよりもゴールが遠くて絶望する.
本気できつくなってしまった.
Fさんを抜く.
その前にKSさんがいるが,追いつかない.

かなり出し尽くしてゴール.
平均358でちっとも大したことはないが,全力かけっこは楽しい.
靴はEscalante2.5.

戻るとき,黒い女性はかの有名なSCさんだったことを知る.
いろんな大会で優勝してる方じゃん…そら速いわ.

Fさんと話しながら戻る.
戻ると,Nさんが来ていた.
早朝駒沢仲間だけど,トレラン系で会うのは初.

しばし歓談してからクリスマスらしくプレゼント交換.
このためのパタゴニアプロビジョンズ.
ビンゴ形式で当たった方から順番に貰うシステム.

自分はクッキーやマドレーヌなどの詰め合わせをゲット.
プロビジョンズのスープが当たった方がいた…と思ったら,Tさんのプレゼントとがっつり被っていた.
ある程度皆個性があって面白い.

もうちょっと知らない方と話すべきだったと思いつつ,いつものKSさんやSNさんなどと談笑.
Nさんを皆に紹介することはできた.

23時半くらいに退散.
Mさんと帰る.

この集まりもいろんなチームや職種の方が来るので貴重で楽しい.
ちょっと寝るのが遅くなった.