20㎞

木曜,会社ある日は行けない丸子橋ラン.
Beyondもあるので,主要メンバーはおらず.
自分と同じく普段来られない人が多く来た感じ.

ぐるっとジョグってから1㎞速く,は405くらいで全然速くなかった.
7時半頃帰宅.

家全体を徹底的に掃除機.
長男には窓を拭かせたり,大分手伝わせた.

午後は風呂掃除.
計画通り遂行.


金曜,ちゃんと練習したいな,と思い,ソロ20㎞.
450くらいで行きたいけどどうだろう…

ご飯は茶碗半分くらい.
5時半に出てあまり時間ないので駒沢着いてすぐスタート.

458/454

まぁ出だしはこんなもんだろ.
無理せずに.

448/445/449

450切れてほっとした.
どうしてもこの前の失敗ランが頭にあったので.

447/449/451/448/451

決して楽ではないが,一応設定通り.
いつも通り先が長くて思いやられる.

誰にも会わないと思ってたけど,トイレの前で名前を呼ばれ,Tさんがいた.
ちょっと元気でた.

雲で朝日が隠れてちょっと残念.

446/449/446/449/443/451/445/441/446/434

寒さや同じ動きで体が固まったりしつつ,ペースにはさほど影響なし.
この時期のこの時間に珍しく,ハーフタイツの速い女子に抜かれた.
全然ついていけない.
やはりあと3周くらいが一番メンタル的にきつい.

平均ペースを448くらいにしたいな,と思い,可能な範囲でペースを上げる.
悲しいくらい余裕はない.
ラスト1周か2周で,近所でよく見る人を見かけ,また元気が出た.

9周して公園を出て,1㎞くらい走って20㎞.
平均448.
このくらいジョグ感覚で走りたいけど,とりあえず走れて良かった.

妻は外出なので,8時前に帰ってまずゴミを捨てた.
朝食後,換気扇を掃除.
新しい洗剤を調達してみたけど,いまいち効果なし.

ママチャリの虫ゴムがダメになってしまったので,虫ゴム不要のバルブを買って交換.
いい感じ.

昼は近所の定食屋.
自分は良かったけど,いまいち子供ウケは良くなかった.

午後は2人公園へ.
途中様子を見に行ったけど問題なさそうだったので家で待機.

夜は結局またタラコパスタ.
楽でいい.

しかし朝ランはかなり疲れた.
入念にストレッチ.
足首は悪化も感じないけど完治もしてないし確実に疲労は溜まってるだろうからしっかりと.

子供たちはクリスマスに貰ったゲームを許される限りプレイしている.