朝練からグランベリー

水曜,なかなか平日には行けない生田の練習へ.

5時15分くらいに出て,5時53分にあざみ野着.
Kさんに会い,Gさんカーに乗せてもらう.

6時10分に微妙に間に合わず,着くと10人以上.
意外なことにSさんがいた.

わりとすぐに走りだし,何人かライト持ってる人がいたけど,ないと何も見えない.
先頭はそこそこなペースで走るけど,全体としてはそうでもない,というか今日は神社お参り含む新年明け一発目のとりあえず集まりましょう的な日.

全然コースが分からん.
次第に明るくなってきた.
階段ダッシュは長くはないけどきつい.

ちょっと住宅街も走って神社へ.
金持ってるのがSさんだけで,皆も分も含めて100円奮発.

もう2回くらい登って終了.
いつの間にか降りたら駐車場だった.
ここがもっと近かったらいいなぁと思いつつ,そこまで長い階段もないので,多摩川台公園とかでも似たようなことはできるかな?と思いつつ.
ただ人が集まるかどうかは重要.

さくっと別れて車を戻し,たまプラへ移動.
寒いしまだ時間があったのでマックでコーヒー.
先ほど別れた4人が再合流して,さらに1人加わってランというか移動開始.

こっちのほうは道が広いなぁ坂が多いなぁと思いながら走る.
rush hipにウルトラライトダウンを括り付けたけど,まぁなんとかなる.

3kmくらいで目的地の絵馬に到着.
苦労して写真を撮り,少し戻って,いまいち分かってなかったけど2つに分かれた.
自分含む4人でグランベリーパークへ移動.
ひたすら246を走る.

アップダウンが多く,歩道は狭いし車は多いのであまり走りやすい道ではないけど,初めましてのFさんと色々話せて楽しかった.
長い坂を登ってコンビニで休憩.
またコーヒーを飲む…

グランベリーはもうすぐ.
10時過ぎに着いた.
初めて来たけど雰囲気良く,家族でも来たい感じ.

Aさんは電車で来るはずだったけど,結局来ず.
サロモンやノースフェイスなど見たけど,それほどめぼしいものはなかった.
明日誕生日だというKさんへ4人でプレゼントを買う.

昼は無限の可能性がありすぎて悩み,結局ラーメン.
Mさんが帰り,3人で最後にコーヒー.
ミスドに行きたかったけどフードコートに席がなく,タリーズ

またも色々話して,13時過ぎ解散.
妻が渋谷にいるというのでにこたまで合流することに.

30分くらいにこたまでプラプラ.
意外とjournal standardは楽しいな…

妻来て謎に腹減って,マックで4杯目のコーヒーとチキンクリスプ,さらにソフトクリーム.
16過ぎ帰って片付け,軽く掃除.

例年以上によく遊んだ正月だった.