フクロウからの高尾三昧

木曜,グルラン予定だったけど試し履きが雨で中止.
せっかく時間できたし雨で空いてる予想で軽波氏へ行ってみると,すんなり入れた.

金曜,もろもろ雑務で仕事どころじゃない…
インターネット回線を乗り換えようの一環,面倒.
次男スイミング行ったら金曜休みなことを忘れていてすごく残念.


土曜,妻ガイリーン.
高尾でさくっと走る話があったので,朝昼の子供のご飯だけなんとかすればいいだろうと,行くことに.

6時半頃出て,今回も渋谷経由で.
少し慣れたのと,やっぱり安い.

8時着くとMSさんが駅前でイベントしてた.
ベーキャンはやはり友達会う,MSさんとコンビニ行ったけど何気に時間ないことに気付き,戻って支度.
Kさんなど来て雑談しながら支度,急いで8時半に駅へ戻る.

まだ来てなかったのでMSさんとしゃべってたら集まった.
5人,MKさんは初めまして.

友達に写真撮ってもらってスタート.
まずは四辻へ.
普通の南高尾.
かなりのんびりめ.

前を行くYPさんグループに追いついた.
写真撮って先行.

そこから南高尾を外れる.
去年11月に行こうとして間違えて青少年センターのほうへ行ってしまったコース,の正しいやつ.
いい感じに走れて楽しい.
人もいなくなりMKさん,Nさんのスピードも上がる.

すごく開けたところでMさんを待つ.
YPさんグループに飲み込まれたかと思ったけど,先行して追いついてきた.
写真撮って進む.

やはり良い感じに下って,ロードに出る.
法政大のほうへ行くと,枝が落ちてるとかで何度か通行止め.
キャンパス内をウロウロすると,陸上競技場に間違いなく坪田監督を発見.
それはさておき,MKさんが頑張って道をさがしてつないでくれた.

ファミマで休憩,150円くらいの串を食べる.
ちなみにコースが分からなかったのでしっかり1.2リットルくらい持ってきている.
5人の内2人はハンドボトル.

そういえば筋肉痛もあって5日休んで脚はどうか?だけど,まだ痛みあり.
まぁそりゃそうか.
ロードは,ていうか全体的に無理はせず.

正規コースに復帰.
トレイルに入って,やはり良い感じに走れる.

神社に出て,前回間違えたときとつながった.
なるほど!
面白いなぁ.

登って降りて,林道の登り.
ダッシュしていいよと言われ,せっかくなので追い込むかと限界のペースで走る.
1kmあると言われそんなあったっけとびびりつつ,長いことを覚悟して走った.
1kmはなかったけど十分きつかった.

犬と戯れて南高尾コースを少しだけ走り,五差路くらいの分岐.
グリーンセンターのほうへ.
多少ガレててぬかるんでたけど,ここももちろん走れる.

バックヤード応援ではグリーンセンターまでしか行ってないので,反対側から来るのは初.
ロードに出てNさんがキロ5で走るので,はえーなと思いながらついていった.

途中通行止めはあったけど,これがフクロウ24耐のコース,だと.
南高尾のフクロウの像はまったく関係ないのね.
良いコースだなぁ.
18kmくらい.

Hさんの個展を見にbringへ.
パネルの説明をしてもらう.
初めて来たけど解放感あって良い空間.
グレーのTシャツと緑の手ぬぐいを買う.
朝駅前にいたMSさんも来た.

隣?でジェラート買って食べる.
駅前にベンチとか出来て川まで降りられるようになっていて,ここもとても良い.
朝会ったZさんが歩いていたので話しかけたら同じくジェラートを食べてゴミを捨てに行くところだった.
自分が苺ミルクを食べていることを教えたら,その後Kさんがそれを求めて走ってきたけどもう食べ終わっていた.

戻ってシャワー.
YTさんいて少し雑談.
運よく混んでなかったけど,その後ちょい行列.
またMSさん来る.

何人かは帰り,自分はMTさんとHさんとKO52ビルへ.
とりあえずLDA.
黒い!
ちゃんとTさんとOさんいた.
ビール1缶飲んで,空腹と脱水で酔っぱらう.
SYさん来て高尾に再?引っ越しする話を聞く.
そうだ,NKさんも子連れでいた,bringにもいた…

帰ると思われたKさん,少し時間あったらしく追いついてきて合流.
2階へ.
コーヒーとビールで同じ空間なのは良いな.
YPさんグループも来ていた.
その中の初めましてのはずの方が,覚えてますか!?と言ってきた.
顔は見たことある気がしたので反射で覚えてます!と言ってしまったが,はて,誰だっけ…

水だしコーヒーとレモンケーキを買う.
SNさんもいた.
KBさんが犬連れて歩いてきたので,じゃれ合う.

勝手に皆さんと同じ席に座る.
bringで買ったものを披露したりしてワイワイ.
KさんはYPさんに明日買ってもらうようお願い.

しかしここもベーキャン以上に来たら絶対誰かいるな.
高尾の勢いすごい.
KさんMTさん帰り,4階へ行く人は行き,自分はHさんと多花美へ.
15時1分だったけど,まだランチOKだった.
時間かかるけどその中でも早いのはコロッケ,焼き肉,ハンバーグということで,焼き肉で.

相変わらずすごいボリューム.
Hさんとあれこれ話して楽しかった.

本当は昼すぎにはさくっと帰って,学大でやってるフリマに顔を出したかったけど,時間オーバー.
真っ直ぐ帰る.
当たり前だけど満腹なので,2人分だけ牛丼買って帰った.
17時45分くらい.

結局そのまま何も食べず.
暇だったので夜少し仕事した.
妻は11時間半くらいで周り,先週の自分と比べて全然ダメージなし.
やはりロングは潰れずに走ることが大事.

思い出せない女性,全然ランじゃなくて会社の派遣社員だった気がしてきた.
Fさんに確認して名前を聞くも,やっぱり!てほど思い出せず…でもやっぱりそんな気がする.