北高尾からもつ焼き

土曜,高尾.

8時集合の予定が6時くらいに8時半にしてくれと来る…
多少のんびりしつつ家にいても暇なので,行けば誰かいるだろうと6時半ごろ出る.
久しぶりに渋谷経由で,安いので.

着くと案の定大賑わい.
とりあえずGさん,Kさん.
同じく北高尾行くというので,じゃあ一緒に行くか,と,待ってくれるらしい.
しかし同行予定のRさん,もっと遅れそう連絡.
全然Rさんが来る気配ないので2人には先に行ってもらう.

YPさんに小原君の怪我のことを聞く.
あと夕方行きたい店とか,色々詳しいので.

サロモンやらコロンビアやらイベントもあるみたいで,知り合いも多数.
Yさんに会えたが,やはり海外へ行ってしまうそうで…しかももう1か月もないらしい.
Rさんは渋滞にもハマってるとかで,ますます来る気配がない.

団体がいなくなって,さすがに暇.
が,奇跡的に10時くらいにMさんが1人で来た.
ソロで走るらしい.

もうMさんと行ってしまおうかとも考えたけど,10時半くらいにRさんが来た.
さすがに2時間半遅刻はびびるけど,気を取り直してスタート.
北高尾へ.

まさかの27度予報で激アツ.
そして何気に北高尾は1年ぶりくらいで,道を間違える.

すぐにシェル脱いでノースリ.
ペースはのんびり,ど変態ランナーRさんのことを色々聞けて良かった.
しかし北高尾はやっぱりきつい.
途中サロモンの団体に会う.

8kmくらいで戻ってきたGさんたちにようやく会った.
色々気が紛れて良かったけど,やっぱり北はなかなか終わらない.

堂所で多分2時間50分くらい.
時間も時間なので,まっすぐ城山へ向かう.

ほとんど来ないけど,メインルートも結構きつい.
Rさんが登りも走りだす.
腹減ってワッフル食べた.

どこかで巻き道NGになっていてその先に茶屋が.
2人してなぜか景信だと思い,ここで休憩するか城山に行くか悩む.
が,ここが城山だった…
迷わず休憩.

なめこ汁買って焼きそばパン.
飲み物も買った.
知り合いには会わず.

のんびりして,日影沢で下る.
なぜかRKさんが登ってきたので少し話す.

下りでも暑い.
金曜の雨で川が増水していて,余裕で靴がドボン.
ハットも濡らしてクールダウン.

ロードがクソ速いRさんなのでびびってたけど,そこまで速くなく走ってくれてほっとした.
歩きもしなかったけど.

15時半くらい終了.
シャワーももう空いていて良かった.
Gさん,Kさんが待っていてくれた.

Rさん過去女子最速のシャワー.
予定通りもつ焼きへ行ってみることに.
車で送ってくれた.

運良く奥の座敷に入れた.
どれも美味しく,楽しい時間.

Rさん予定の帰宅時間を大幅に過ぎた気がするけど,19時半くらいにお開き,したような.
3人でもう1軒行きそうな雰囲気もあったけど,結構疲れていたのでそのまま帰った.
21時過ぎ帰宅.

朝はどうなることかと思ったけど,結局楽しく終わって良かった.

6月の挑戦,全然出来る気がしないけどどうしようとGさんに相談.
一方去年KOUMIはチャレンジして良かったと報告.
「それでいいんじゃないですか?」と言われ,反論しようがない.
KOUMIほどの覚悟はできそうにないけど,やってみることにする.