脚攣りトライデント

日曜,6時前に起きる.
7時頃妻起きてきて,少しだけ昨日の話を聞く.

最近毎回そうだけど,7:10頃出て高尾へ.
やはり涼しくて家からノースリは変で,Tシャツ.
8:34高尾山口
信越でたはずのKさんがなぜかいてびびる.
チームの練習らしい.

Mさんと合流.
コンビニ行かなかったけど,それでも出発は9:10くらい.
何してんだろ.

仕上げのトライデント.
気持ちいい秋晴れ.

ロードはMさんが速い.
全部走りきる余力持って走れと言う.

小下沢が最後ってやだよね,という意見が合致して,1本目に小下沢.
序盤の走りやすい林道はやはりMさんが速い.

結構人が多い.
すごい団体さんがいた.

景信との分岐以降,道が狭くなってからは自分が前.
飛ばさず淡々と進んで行ったが,Mさんは遅れていった.

昨日の雨でぬかるみもあり.
沢&唯一テクニカルなところで,一旦Mさんを待つ,といっても数十秒くらいで来た.

その後も淡々と.
思ったよりも圧倒的に早く折り返しに到着.
10:20
前回の疲れた3本目のときと違いすぎる.

Mさんを待って,折り返し.
少し歩きながらグミを食べる.
悪くない.

下りはMさんが前で,ちょうどいいくらいのペース.
補給のアレコレを話しながら下る.
登りで抜いた人に,自分らが戻って来たので堂所に行ける?と聞かれた.

気持ち良く1本目終了,2本目は小仏.
たぬきで折り返せると思うと気が楽すぎる.

意外とロードの登りがきつい.
Mさんは序盤に頑張りすぎるというか,ゆっくり走るということができない.

自販機スルー.
イエローゲートでMさんを待つ.
11:16

トレイルは歩きメインだけど,そこまで頑張らずたまに走る.
ここも結構人が多い.
水スルー.

急なコンクリートのところからはほぼ歩きオンリー.
結構頂上まで短いのは知ってるので早歩き.

登り切って,11:29
1分くらいでMさん.
特に何もせず下る.

人が多いのでずっとは走れないが,走れるところはスピード出してみた.
水場で水をくんでボトルを満タンにする.
自販機でMさんが麦茶を買おう…として,売っておらずスルー.

城山.
ずっと走ってきてそのまま最後まで走りきれる気がせず,一旦歩いて息を整えて,グミを食べまくる.
1粒が小さいけど,20粒くらい食べた.

この時点でスタートから2時間45分しか経ってないことに気付く.
トライデントは思ったよりもコンパクトに終えられそう.

スタート.
やはり3本目だと脚の重さはある.

Mさんは早々に千切れ,1人淡々と.
このきつさでゲート前の急な部分を走りきれるのか?と思う.

心拍は170ちょい.
歩いたほうが速い速度だけど,意地で歩かず.

急な箇所,とてもきつい.
日差しもあって暑い.

ようやくゲート.
脇から通り抜けるために歩く.
その後10mくらい歩いてしまったが,気を取り直して走りだす.

が,しばらくして強い攣り兆候.
主に両ふくらはぎ.
無視できないレベルで止まってしまう.

少し歩いて走りだすと全然ダメ.
あまりに攣るので,動画を撮ってやろうとスマホを持ってスタンバイして走る.
案の定攣ったが,硬直してしばらくまったく動けず.
ちょうど誰もいなくて良かった…

もう一度,綺麗に痙攣する右ふくらはぎを撮影し終えたころ,Mさん登場.
歩いて頂上まで行く.
なんとも締まらなくて残念.

城山到着.
意外と知り合いはいない.
なめこ汁を買い,Mさんが買ってきてくれたおにぎりを食べる.

それなりにゆっくりして下山.
あまり頑張らずゆっくり走る.

確かゲートまではそのままゆっくり目に走り,その後は飛ばしてみた.
でもガレてると遅いなぁと思う.

キャンプ場のところでMさんを待つ.
2分くらい待ったかも.

ロードでは攣った箇所にダメージを感じる.
再度トレイルに入る箇所で一旦歩く.
あとは歩いたり走ったりのんびりと.

終わって4時間41分.
城山休憩しなかったら4時間半は固いし,ちゃんと全部走ったら4時間15分も難しくない.
冬にタイムアタックしたら4時間切れるか.

セブンでSAVASを飲んでたら練習終えたLDA軍団が帰ってきた.
トモさんだ…と思いつつ,この人数がシャワーになだれ込んできたらまずい,と思い急いでシャワーへ.
既に埋まっていたが,少し待ってすぐ入れた.
後で知ったがLDAは温泉メインらしい.

シャワー後,初めましてのYさんに挨拶,多分共通の友達70人くらいいるはず.
よく見たらカフェにSさんとYSさん.
横に座り,コーヒーを飲む.

その後TさんとMTさんも.
なんとエクストリーム林道やった上に全走りらしい…
すげーな.

Mさん来たが,なぜか2人とも食欲がない.
そもそも今回補給も少なかったのに,謎.
とりあえずポテトだけ頼んだ.

YKさんも来て隣でパスタ食べて,色々話すことができた.
結局高尾は知り合いがいる.

17時過ぎ帰宅.
18時半には家に着く…と思うもTさんが飲みに行かないかと.
全然OK,結局溝の口でSZさんも来て焼肉食べた.
KOUMIの話はもちろんしたが,メインは人間関係の話.

21時半すぎに帰宅.
洗濯して少しのんびりしてしまい,0時過ぎに寝た.