疲労抜き

金曜,ジョグ.
2度くらいだったらしいけど無風で暖かく感じた.
6kmくらいでいいと思いつつ,まぁいいかと8km.
土曜は走らないことにする.

脚は軽いような,しっくりこないような.
最終的に5人も集まった.


疲労が抜けてくると脚が痛くなる,ということはある.
忘れてたけど,これまでもあった.

これは単純に本番が近くなって気にしすぎなだけ,ではない気がする.
普段は疲労が痛みを覆いつくしていて,それがなくなって表面化してくるような感じ?

だからどうするということもなく,むしろ焦って慣れないことをしないようにするだけ.


しかし今回結局ガチで走るとはいえ,マラソンが最大目標ではない.
そのわりに,そこへ向けて大分調整している.
例えば奥信濃は初トレイル100kmの去年本命レースだったけど,2日前にグルランからの飲みに参加している.
ラソン前に絶対そんなことをしようとは思わない.
3時間半出力上げ続けることを恐れているんだなーと自己分析.