雨練

木曜,夜ラン.

退社後急ぎで日曜の手土産を買い,移動.

20時練習開始.
雨で人数少なめ…と思いきや,なんだかんだスタート時8人.

この日だけ寒い.
ノースリをちょっと後悔.
しかも雨脚強まる.

5周目標でKさんとFさんと.
ペースは遅く,楽しい感じ.
心拍も思ったほど上がらず,140から160くらい.

Fさんは初めてなので少しきつそう,でも遅れずついてくる.
Kさんとは楽しくおしゃべりしながら.

途中からKZさんとMさんが合流.
それが速いグループに火をつけたらしく,Sさんに周回差をつけられた.
その後軒並み抜かされ,最後の周はKさんも行ってしまい,Fさんとゴール.

スーパーで適当に買い出しし,軽く乾杯.
ギアの話とか.
少人数のほうがマニアックな会話ができて楽しいあるある.

で結局ほぼ0時.
以前はうまく接続できた電車が,多分4月から絶妙に間に合わず,自由が丘で15分待つの系.