4人で激坂

月曜,ものすごい暑さ.
マックスレベル.
夏の予定が決まったりして良い日だった.


火曜,朝ラン.
先週の練習を見て,6時なら行きたいという声を貰い,また6時激坂.
ゆえに在宅勤務.

田園調布でAさん,スタート地点でHさん,Kさん.
自分は暑さはもちろんあるけど,どうも疲労が溜まってる気がするので,ゆっくり行く宣言.
全力でも遅いけど.

早速急坂くらいから心拍170.
とにかく脚が重い.
ここでAさんお別れ.

その後は各坂の後半から170を軽く超える.
ぽかぽかで175.

Kさんは下りはゆっくりだけど登りが速くよく分からんが,さすがのHさんは余裕.
先頭で案内できなくて申し訳ない.

復路,マイペースでいかないと完走すらできない.
ほとんど止まるような速度だけど,急坂で177.

最後の坂は一旦登ってからスタート地点に戻る…んだけど,Hさんがそのまま下ってしまったので,その坂を往復で2本.
2人は3本.

きつかったけど面白かった.
疲労と暑さを考えたら今日は5㎞ジョグぐらいで良かったが,まぁせっかく皆さま来てくれたのでOK.
帰りは飲み物買って半分歩いた.


野沢の寝巻き用,というともったいなくて恐縮だけど,ヒアネスの短パンを買った.
シュガーケインの大きい方.
去年試着して,ジャストならSだけどMのほうがシルエットが好きだったやつ.

で,自分の記憶を信じてMをポチ.
今回の用途ではやはりMで良かった.
ほどよいデカパン感.
生地と軽さが良い.
これくらい緩いのを穿いて,ガチで走るのも良さそう.
色はまたしてもオレンジ…