ビルドダウン走

日曜,5時くらいから走ろうと思っていたけど,予想外の雨.
寝る.

今度は長男体調不良.
久しぶりの輪廻感.

雨も上がったので,9時半くらいからラン.
この時間ならマラソンの練習しようかな,と駒沢を16km走ることに.
目標は450くらい.

ノースリでスタート,全然問題なし.
駒沢までの3kmで早くも疲れる.

1000m地点からスタート.
とりあえず453で悪くない.
が,次はもっと頑張ったつもりだったのに455.
やはり新コースのウネウネは遅くなる…と思ったら,次は登りとはいえ457.
今日はもうこれ以上速くはならないと悟る.

その後も見事にビルドダウン走.
3周目くらいで10kmでやめようと思い始める.

4周で妻が外れ,なんとか5周して終わりが見え始める.
この辺からキロ5を超える.
なんとなく知った顔だなーと思ったらCさん.

あと1周半で16kmだ,と思って時計を見たら,なぜか11.5kmくらいだった.
意味が分からない.
KOUMI明け一発目,Garminがおかしかったのでまたそれ?
完全にやる気をなくす.

GPS上15km走ってほぼスタート地点だったのでそれでやめる.
おかしい,8周したのに7周になっている…と思ったけど妻曰く7周で正しいらしい.
完全に頭がバグった.

平均502くらいで思った以上に脚が遅かった.
そしてすごいダメージ.
心拍はなんか途中うまく取れてないけど(Polarでそんなことも初),ほぼずっと170.
そりゃ余裕がなさすぎる.

ほぼ歩いて帰る.
久しぶりにロードを真面目に走ったせいで乳首が擦れた.

午後は次男と地域の運動会みたいなやつ.
リレーだけ出たけど,いまだ次男の走りは綺麗だった.

16時から東工大学園祭のダンス.
今年は室内だった.
とりあえずこれは今後も毎年見ようと思っている.

夜,キッチンの下から軽い水漏れ発覚.
とりあえず原因の切り分け,でもここからうっすら漏れるね以上のことは分からず,対処もできず.

ROTOTOのコットンロールアップビーニーを買った.
オレンジ.
とても良い.
やはり今はニットキャップを被るなら耳は出したいので,浅めのほうが良い.