甲州アルプス応援

日曜,4時…の前に妻の物音で起きる.

セブンで買ったバナナの飲み物を飲む.
うまくはない.

子供たちは置いて,4時半過ぎに出発.
宿の車がほとんどなくなっていたので皆オートルートなんだろう.
Kさんをピックアップして会場へ.

5時過ぎ到着.
そこまで寒くないがやや風がある.

まだ誰もおらず畳の部屋でまったりと.
今年もMCのTKさんと話す.

結構遅めに皆集合.
15分前くらいに外へ.
急がず後ろの方に並んでいた.

6時に無事スタート.
少しTKさんと話してから宿へ戻る.

子供たちは起きていた.
次男はずっと起きていたらしい.
7時にマクドナルドへ行って朝ご飯.

まだ時間あったのでまた宿へ戻り,全日本駅伝を見る.
駒澤強すぎ.

9時半にチェックアウト.
リリーの選手は来ないが,車で行きやすいので大和自然学校へ行く.

30分かからず着いた.
既に選手が来ている,がまだクレーシャとオート合わせて7人くらいらしい.

少し待ってYさん.
さすがに速い.
オートで5位らしい.
そこまで急がず食べて飲んで出発していた.

待ってる間子供達は暇そう.
まぁいつものこと.

Tさん来て,辛そう.
かなりゆっくり休んでいた.
IBさん,Nさん,NKさん.
Nさんは体調不良でリタイアするとのこと.
NKさんは元気すぎる.

油断してたらHさん.
去年と比べて早すぎると思ったら女子1位だそうで…
この人も元気すぎる.

12時過ぎ,TSさんまで会えてそろそろ移動したほうがいいと思い,移動.
腹減ったのでガストに行こうと思ったけど,時間足りない気がしてすき家

13時過ぎ,マロニエエイドへ.
車停められないと思い,手前の展望台みたいなところに停めたけど,空いてたらエイドにも停められたっぽい.

ので結構長いトンネルを歩いて移動.
暑い,ロンT1枚になる.
Hさんがちょうど来そう…と思ったら,全然来ない.
後から知ったけど深沢でリタイアしていた.

結局大分待ってMTさんが来た.
すぐKSさん,Bさん,Rさん.
皆辛そう.
今年コース変わって大分きつくなったっぽい.

その後SKさん.
さっき大和で会えた人も会えた.

Kさんは膝が痛くなり,歩いてるらしい.
15時半過ぎて妻.
暑そう.
その後Kさん.
少し悩んでそこでやめるとのこと.

一緒に歩いて車へ移動.
小金沢山は真っ白で景色ゼロだったらしい,まじか.
シャインマスカットはジップロックに詰めていけと言ってくれたらしく大量にゲットしていた.
ゴールまで車で移動しながらロードを走るNKさん,Tさんを応援.

着いてKさんは少し着替えてゴールへ.
皆ゴールしてぐったりしていた.

その辺にいただけで,自分も子供も豚汁を貰えた.
Yさんは5位,Hさんは優勝,Rさん,YKさんは年代別優勝.

皆温泉へ.
で油断してたらすぐ妻が来た.
豚汁食べて,TKさんに挨拶して移動.

天空の湯へ.
少し離れた場所に駐車場があるのを忘れていた.

やはりまだ皆いた.
安い,しか覚えてなかったけど良い温泉.
上がって子供達はコーヒー牛乳.

まだ夕飯はいい,ということで移動,すぐ高速.
結局談合坂.
自分はカツカレー.
スタバでコーヒー.

その後渋滞は少な目だった.
Kさんを送り,スペアリブを頂く.

22時?半?くらいに帰宅.
片付けして1時間くらいグダグダし,0時過ぎに寝た.