長野ツアー3日目

月曜,7時前,Bさんから着信.
朝ランしてたらオートロックかかって入れなくなったらしい…
偉いな.

そのまま起きて支度.
余ってたパン少しとゼリーみたいの飲んだ.

8時チェックアウトでNさんたちが迎えに来てくれた.
車で少し移動して,トウモロコシ農園へ.

少し早かったけど,早速収穫体験へ.
子供たちも積極的に挑戦してくれた.

生でも食べられるが,別途焼いてくれたとうもろこしも食べた.
とてもうまい.
結局13本買って帰ることに.

Hさんお別れし,またすぐ近くのひまわりへ.
とても夏らしくて良い景色だった.

ここで皆とお別れ.
とはいえまだ帰らず,まずスーパーツルヤへ.
多分初めて来たけどツルヤオリジナルだけでも色々目移り,結局1万以上も色々買ってしまった.

Nさんオススメ,餃子の焼吉へ.
12時開店だけど並ぶかもしれないと思い,11時半に着いた.
さすがに誰もおらず駐車場で待ってたら,早めに店主が開けてくれた.

1人で4人前は食える,とのNさんアドバイスを受けて,とはいえ4人で12人前+炒飯と大盛りご飯にしてみた.
愉快な店主は豪快なファイヤーを見せてくれたりした.
餃子はマジでうまく,するっと食べられて無理なく12人前(72個)ペロリだった.
次男はそこまで食べてないので,自分は20個は食べたと思う.

大満足して帰宅.
途中運転交代しようと思ったけど,ノー休憩で帰ってきたので交代できず,しかも寝た.
15時頃帰宅.

家が灼熱.
片付けて洗濯.
子供2人と徒歩でスーパー,少しだけ買う.

あれだけ食べたのに謎に空腹で,夜もたくさん食べてしまった.

たのしいツアーだった.
トレランでつながり,お互いの子供同士が遊んだりするというのはとても素晴らしい.