東京マラソン応援

日曜,チーム練へ.
やはりあまり調子は良くない.
脚や疲労以外にも,やはり花粉?体調?

6時15分くらい出発,35分くらいで到着.
少しジョグって体を温める.

6人でスタート.
2周目くらいから登りがきつい.
そして微妙に速くなるペース.

3周してついていけず離れる.
脚が重くて持ち上がらず,息が切れる.

ちゃんと6周したが,皆から3,4分遅れてしまったようだ.
残念.
昨日の疲れは特になさそうだけど,2週連続高負荷の山の疲れはあるのかも.
無理して焦らず,いつか穴は抜けると信じて今は耐える.

皆でコーヒー飲んで9時半前に帰宅.
急いで支度して10時過ぎに東京マラソン観戦に出発.

今回は内幸町で.
曇りでちょうどビル風も吹いてかなり寒い.

10分くらいしてトップがやってきた.
あまり誰がいたのか分からず,とりあえず応援する.
Mさんと合流し,勝手に選手の紹介と応援.

Nさんが来て全力で応援.
その後も知り合いちらほら.
反対車線へ行くタイミングが難しい.
MKさん来てまた応援,Hさんも一緒にいた.

Tさんを待ってたらYさんが来たので応援してたら逆にTさんから名前を呼ばれる失態.
ここくらいまでがサブスリーか.

Aさんまで応援して反対へ.
先ほど応援した人たちを概ね応援して,サブ3.5くらいまで応援.
とにかく外国人が多かった.
皆かっこいいな.

例によって無限に見ていられるけど,子供たちが限界.
日比谷へ移動して,千代田線で上原へ.

仲間の店へ行くと,ちょっと行列.
少し待って無事入店.
子供たちは約1年ぶりに食べられて満足していた.

帰りながらルヴァンへ寄る.
初めて入った.
適当に物色.

渋谷まで歩いて帰って15時半くらい.
次男は公園行くのは諦めてくれた.

少しのんびりしてから夜は長男と親子丼作り.
多少雑だったけど,一応うまかった.

東京マラソンは山下一貴が5分台で驚き,其田も.
大学時代はそこまで目立った選手ではなかった…わりに大八木監督は2区で使うなーと思ってたけど,ここまで強いとはびっくり.

好記録を出した友達もたくさん.
そうではない友達もいたけど,それも含めて色々あって,やはりでかい大会だなと思った.

ルヴァンは分かりやすくうまい日本の総菜パンではないが,かなり美味くてびっくり.
これはすごい.