日光,ゴール後

ゴールしたらRさん夫婦がいたが,申し訳ないことに最初分からず.
完走証を貰う.
5時間35分.

ブースの方へ行くけど誰もおらず.
KZさんは4時間50分でもう風呂らしい…はえーな.
他はまだ誰も来てないっぽい.

一旦ゴールゲートに戻り,Rさんに写真を撮ってもらう.
寒くて待ってられないので自分も風呂へ.

また異質な格好でいそいそと宿へ戻る.
靴を脱ごうとしたら右脚の膝上を攣り悶絶…動けない.

なんとか準備して風呂へ.
KZさんがいない…と思ったら後から来た.
風呂が12時からでやっておらず,ラーメン食ってたらしい.

さっぱりして後片付けしてたら今回応援のAYさんが来た.
YSさんが12時前にゴールしたと聞いてびびる.
たくさん着こんでKZさんと3人でゴールへ戻る.
途中でSさんとMKさんとすれ違う.

ゴールで何人か挨拶.
SHさんがゴールして,身内の様子を聞く.
その後YMさんゴール,さらにKさんゴール.
立ち会えて良かった.

AYさんは一旦Kさんと宿へ.
腹減って焼きそばを買う.
とりあえず話す人はいるので暇ではない,が寒い.

階段で応援してくれたMTさんが来て,あのときはKZさんとの差はまだ10分くらいだったらしい.
ちなみにここからあそこまで往復走ったとのことで,すごすぎる.

TTさんゴール,YUさんゴール.
Mさんはもうちょいで来るかもしれないが,Zさんは分からんとのこと.
AYさんとYSさんが戻ってきたので,写真を撮る.

トイレへ行って缶コーヒーを買い,戻ったらMさんゴール.
トレランレース2回目で無事完走,すごい.
最後の激下りでやられたらしく,お尻がドロドロ.

Zさん分からんし寒すぎるので戻ることに.
ウィスウィス挨拶して宿へ.
Kさんは風呂あがったところだった.

他の皆が移動済みのガストに合流することに.
途中KさんとYSさんで,去年も行った海老屋で湯葉を買う.
3本.

ガストでは普通にハンバーグに大盛りご飯にコーンスープ,ドリンクバー.
なんだかんだかなり空腹,かつ喉が渇いていた.

紆余曲折あり,今年はここで解散して各々帰ることに.
飲みたい人は北千住で飲む,と.
が,特急の座席がない.
ので17時半くらいの鈍行で帰るしかない.

Zさんは16時くらいにゴール.
なんだかんだいつも完走するのはすごい.

コンビニ寄って電車へ.
当然普通の横並びの椅子.
Zさん,ぎりぎりに電車に乗る.

20時前くらいに北千住.
なぜか自分は眠くならず,ずっと起きていた.
電車が暑い.

悩んだけど飲みはやめて帰ることに.
同じく帰るKさんZさんと大手町で別れた.
21時過ぎ帰宅.

また空腹でおでんとか食べて,ざっと片づけして,23時くらいに就寝.