勝田ゴール後

ゴールしたところをMさんが写真を撮ってくれていた.
Bさん,MJさんもいた.

攣る!攣る!と言って右の脇へ移動.
OZさん,AYさん,KNさんなど,たくさん.

自分のタイムは…25分11秒!
マジか,PB1秒更新?正式なタイムを知りたい.

転がってたらKNさんもいつの間にか転がっていた.
後で写真見たら最初にAさんに応援されたときに並走していた.

さらにSKさんゴール,動けないのでOZさんに呼んできてもらった.
今回はぎりぎり勝ったけど,お互いボロボロ.

さらにMTさん,TMさん.
3.5付近でゴールする友達多すぎ.
そろそろ自分も立ち上がって,そっちへ行って挨拶.
GOさんもいた.

完走いもなど受け取って,あれ,記録証はないんだっけ.
陣地へ.
やはり知り合いに会うが,速い人たちは「今日走ったの?」みたいな格好になっている.

陣地ではHさん,Yさん,Tさん,やはり今日走ったの?スタイル.
Hさんは初フルで余裕のサブスリーですごい.

Yさんに自分の記録を見てもらうと,25分9秒!
まさかの3秒更新,とりあえずPBで良かった.

早めに着替える.
適当にコートを腰に巻いてパンツから全部.
体もボディシートで拭いた.
ちょいちょい攣りそう.

サブ4くらいでゴールした人たちも見たかったけど,無理せず.
結局便意は消えた.
食欲はよく分からないけど,腐っても嫌なので余ってたおにぎりは食べた.

隣の陣地くらいまでは出向いてどーよどーよと雑談.
でもそれ以上遠くへ行く気はせず.

徐々にサブ4陣も戻ってきた.
初サブ4が多分3人,しかも3時間50分とかで素晴らしい.

しかし寒い.
いつの間にか曇っている.
Tシャツ,パワーグリッド,アルファカーディガン,ウルトラライトダウン.
パンツがシュガーケインパンツで薄い.
Tさんがくれたカイロがありがたい.

Hさんたち3人くらいは荷物を持って食べ物ブースへ行った.
女子陣の着替えを待って,15時過ぎに自分たちも移動.
途中,勝田の風になったっぺ,の前で写真を撮る.

飲食ブースで合流,自分は寒くてココアを買う.
ラーメンみたいのもあったので,それでも良かったな…
走り終えて皆良い表情.

16:27の電車で,16時くらいにそろそろ行かないとやばいと出発.
まだ走ってるランナーたくさん.

ローソンへ.
何気にあと10分くらいであまり時間がない.
温かいものが食べたくて,カレーうどんをレンジでチン.
1缶だけサワー.

急ぎ足で駅へ.
無事乗車.
近くに7人くらい固まっていて,プチ宴会.
ただ他にそんな集団はなかったので,静かに…
しかし毎度この帰りの特急は夕日が綺麗で色々素晴らしい.

上野に着いて,何人か帰り,残りで飲みへ.
予約してなかったけど,ちょうど路上に12席ある店があってそこへ.
少し寒かったけど,まぁ大丈夫.
途中で3人くらい帰ったけど1人増えたりして,結局22時くらいまで?楽しく飲んだ.

さらに遊びそうな人たちを尻目に,Kさんと帰宅.
まだ妻も起きていたので,一通り話して風呂入って片付け.
スマホ見てしまい,寝たのは1時半くらいだったような.