厚木の山

月曜,山.

4:45起きで久しぶりに足首テーピング.
やや時間余る.

6時過ぎに出発.
cotopaxiのluzon24lで行ってみたけど,靴がでかいので若干窮屈か.

7時半前に本厚木着.
いまいち誰が来るのか把握してなかったけど,とりあえず駅で9人.
Sさんがいてびびる.

ロッカーに荷物を預けて出発.
1.5kmくらい移動して河川敷へ.
ここがスタートだよ,とのこと.

しばらく河川敷を走る.
AさんやJさんなど,普段話せない人と話す.
暑くなり,シェルを脱ぐ.
今日は12度予報で,アンダー,Tシャツ,アームカバー,シェル,短パン,で予備にアルファベスト.

9kmくらい走って長谷寺
はせでらではなくちょうこくじ.
自販機やトイレあり.

階段登って少しトレイル登ったっけ?
展望台.
新宿,反対側は大山.

この先は楽しく走れるトレイル.
基本Fさんが引っ張ってくれる.
多分すごくゆっくり行ってくれていると思うが,自分にはいい感じにゼェハァ.

いまいち覚えてないけど,それなりにうねうね行って,街に出てセブン.
トイレ行って,アメリカンドッグを食べた.

七沢荘で写真撮ってJさんとNさんはお別れ.
鐘ヶ嶽へ.

Fさんは急遽トイレへ行き,Kさんがスイスイ登る.
色々話が聞けて楽しかった.

たくさん登った後に強烈な石段.
登り切って,確か少し行って山頂.
ここも写真を撮った.

下り.
確かここの下りも楽しかった.
ロードに出て,本来は左に行って大山のほうへ行くが,雪がすごいということでショートカット.
トンネルを通って,大釜弁財天を通って,きつい登りのロードを歩いた.
Aさんはここを峠走してるらしい.
確かに単発なら走れなくはないが,相当きつい.
途中でKさんが離脱.

なかなか多分マニアックな道を通った,気がする.
昔キャンプ場だったところを経由して,本来のコースにどっかで戻り,見城山.
みじょうやま.
城を見張っていた山.

この先の下りは根っこや階段で難しく,自分は恐ろしく下手.
でもFさんやSさんの下りは参考になった.
Sさんは細かい下りの階段のピッチが速すぎる.
Fさんは昔は月500kmの20000mを目安に練習してたらしい.

七沢に戻り,セブン.
またトイレ行って,飲み物と春巻きを衝動買い.
食べ物は持ってるから買わなくてもいいんだけど.

ロードからすぐ七沢森林公園
結構きつい.
また少しロードで,高松山.
一度来たことある.
Fさんを追いかけて,かなりゼーハー.
この辺が家な方が普通に帰宅.

この先は長く川沿いを走る.
足はかなり疲れた.

ぼうさいの丘公園.
遊具など多数あり,家族で来たい.
ちょっと坂あり.
Fさん一旦離脱.

市街地に戻ってきて,中央公園でゴール.
40kmくらい,十分疲れた.
7時間.
大山行ってたらかなり全力で出し切ったと思う,まぁ全体的に強度は下げて行ったと思うけど.

駅に戻り荷物を出す.
2人離脱.

風呂へ行こうとしたらまさかの休み.
Sさんが車で湯花楽へ連れていってくれるということで,ありがたく同乗.
露天風呂がたくさんあって楽しかった,がSさんもAさんも多分露天には来ず…

1時間で終えて,Fさんを拾い,鬼の家へ…行こうとしたらこちらも休み.
残念.
保坂へ.
まぁ自分は何でもいい,と言いつつしっかり美味かった.
おススメはホホとコメカミ.
貴重な5人で楽しかった.

まだ7時だけど解散.
案内してくれたAさんに感謝.
真っ直ぐ帰って20時半前.

結果的にではあるけど,あまり一緒に山行ったことない人たちと,いきなり1日中遊べるところがトレランの良いところだな,と再認識して寝た.