鍼と前夜祭

土曜,朝ラン.

本来ジョグりたいところだけど無駄に足を痛めても仕方ないので,坂散歩.
最初5本はゆっくり淡々と.
残り5本は飽きてきてダッシュ
50, 48, 48, 46, 41.
41は座り込むレベル.

商店街をブラブラ散歩して帰宅.
7㎞くらい.

ママチャリがパンクなのと,そもそも雨なので,次男スイミングはスーパー行くついでに送る.
帰りは歩いて帰らせるつもりだったけど,ちょうど帰りの時間に間に合いそうだったので寄ってみたらもういなかった.

いろいろ支度.
寝袋はノースのドライバッグに入れてみたけど,空気抜いてもしばらくすると空気が入ってくる.
修理も不可らしい…残念.
道具はシンプルなほうがいいな.

14時過ぎに出発.
昨日空きを知り,急遽鍼.

腰の横は相変わらず痛い,どちらかというと左のほうが.
右はふくらはぎと脛は明らかに痛い,実際かなり硬いとのこと.

いつも通り,たいして痛くないけどついびびる鍼.
表と裏をやった後,右の脛とふくらはぎにぶわーっと刺してもらった.

この前も言われたけど青竹踏みがいいらしい.
走る前にやると良いとのこと.
あとは腰骨あたりも固かったので着地がぶれていたのではないか,と.

スタバで休憩後,16時半くらいに厚木へ.
17時半について,前夜祭会場.
まださすがにそれほど来てなかったけど,その後界隈のトレイルランナーが盛りだくさん.
改めて特徴的な見た目の人達ばかりだな…

18時スタート.
なるべくあまり話せない人と話したい,と思ったけど,あまりに多すぎてどうしたら.
色々挨拶しつつ,まずはKさんと.
これは良かった.
あとはMSさんとか.
最後はRさんやAさんなど.
あっという間だった.

中央公園へ移動し,宿へ送ってもらう.
広間へ案内してもらうと,おお板の間か…
シュラフは持ってきたけど,マット持ってきてない.

流れでRYさん,Kさん,MJさんとしっぽり話す.
22時風呂.
とても良い風呂だった.
露天が特に良くて,話し込んでたら23時.

歯磨きして,意外と?皆すぐ寝る雰囲気.
下に服とか敷いて,まぁなんとか寝れそうか?
枕はこれに合わせて急遽買ったEXPEDのウルトラピローM.
あって良かった…

が,やはり全然眠れない.
結構暖房強く,ちょい暑い.
おっさんが30人くらい寝てるので,当然いびきがうるさい.
でもうるさいのは1人だけだった.

頭痛してきて喉の乾燥も感じる.
一生眠れないと思ったけど,いつの間にか寝ていた.