クロカン

日曜,久しぶりの砧クロカン.
自分が8時に帰りたいため,集合が5時半になってしまった.

とりあえず4時10分に起きてみる.
4時45分に出ようと思って,結局4時55分.
でも25分で着いた,ので5時20分には到着.
案外近い.

3時45分に起きて自転車で10㎞頑張ったというMさんだけいた.
あとは皆ちょっと遅れて到着.

ちなみに自分は,2月のクロカンでボロボロにやられたので,今回は気合いを入れてクロカンキロ5で15㎞,走るつもりできた.
靴は厚底の意味ないなと思ってレンブー3.
ドリンクは賞味期限が8か月切れたモルテン.
昨日の変化走で脚は重いけど,それ以外はばっちり.

が,今回は人数も多いしそんな感じでもないようで.
90分くらいジョグりましょうって感じ.

とりあえず6人で5時50分くらいにスタート.
昨日の雨でクロカンはやばいんじゃない?とのことでまずはロード.
あれ,レンブー…

そういや砧のサイクリングロードをちゃんと走るのは初.
そこそこアップダウンあり練習になりそう.
でもちょっと狭いな…

ペースはまぁ5分台.
3周と5周で確か給水.

その後クロカンへ.
それほどぬかるんでない.
やはりクロカンはきつい.
メンバーも4人に減りキロ5くらいにペースアップ.
これこれ,これを待っていた.
待つくらいなら1人でやれよって話だけど.

ずっとSさんに引っ張ってもらっていたがたまには自分が引っ張ろうかな,と前に出たら結果的に分裂してしまった.
ラスト1.5周はMさんと2人で.
430くらいまで上がって,スタート地点戻って15㎞超えていたのでやめてみた.
クロカンも5周.
合計で約16㎞,平均キロ517.

最後に皆でゆるっと1周.
とても良い練習だった.
いつも砧走るとこれはいい!また来る!って思いながら来ないんだけど,少なくとも山行けなかったら砧必須だと思う.
ただ暗いと走れないと思うので,これからの時期はいちいち許可とらないと走れないのが痛い.
夏に走れば良かった.

自分1人帰宅.
環八で信号待ちしてたら…新谷さんだ!
おー,嬉しい.
全身真っ黒,サングラスも真っ黒,かっこいい.

そういやクロカンでも絶対見たことある外国人選手がいた.
これは…レダマ・キサイサじゃないか!?と思って帰って所属を調べてみるとカネボウだったので間違いないと思われる.

帰って掃除,そして昼は新しく買ったホットサンドメーカーで山飯の練習.
間違えて6枚切りの食パンを買ってしまい,早速失敗.
色々改善の余地はあるな,と実感しながら,でも子供たちもおいしく食べてくれたし良かった.
しかし山でやるとなると色々アタフタしそうだなぁ.

午後は長男以外でにこたまブラブラ.
なんとなく秋っぽいランウェア欲しい気がしつつ,そんなもんまでランウェアに求めなくていいか,と思った.

夕方もなんか忙しい.
あまり詰め込み過ぎるとよくない.