東京マラソン

日曜,一応6時前に起きて妻ジョグ.
眠い,重い,ストレッチもしてないし.
なんとか10㎞,今回はジョグといってもいい.
ランジ50.

さて東京マラソン
多分皆さんとは違った意味で,ほんとにやるんだという感想.

TVで見てから10時ごろ家族で出発.
5年くらい前からそうだけど,御成門あたりで観戦.

しばらくして,キプチョゲ本物登場.
神すぎる.
オリンピックで札幌とはいえ見に行くべきだったんじゃないかと思ってたので,見れて良かった.

その他エリート陣はところどろこ名前で応援.
静かなレースだけど…

Mさん合流.
なんだかんだサブ4くらいまで知り合いがずらずら来たのでずっと応援していた.
色々制約あったりしても,やっぱり強いやつは強いなーと.
ガタガタ言うな走れって感じだなと思った.
絶対的な速さじゃなくて,チャレンジしてるかどうか.
数年ぶりに会えた人も多数,感慨深い.

途中で子供たちは適当に公園で遊んだりしていた.
ル・パン・コティディアンで休憩.
完全に定番.
反対車線に収容車が来たくらいで帰った.
少し風は強かったけど,良い天気だった.

掃除しまくってから軽くTVで復習.
新谷さんは何より抱き合う鈴木夫妻を見てキレなかったか心配.