チャレ富士前日とスタートまで

土曜,チャレ富士前だけど妻ラン.
と思ったけど,意外と雨.
降ったりやんだりだったので思い切って出たらわりと雨だった.
8㎞だけ.

子供たち学校でスーパーと掃除.
今週も子供だけで児童館へ.
次男も自転車で行った.

尊敬するRさんより,なんとメッセージを頂いた.
胸に刻む.
とにかく絶対完走する.

チャレ富士は結局直接スタートに直接行くことになったので,2時起き予定.
万全に支度して,18時にベッドへ.
本読んでたら普通に眠くなったので,18時半に寝てみた.
さすがにすぐに寝なかった気がする…けど寝た.
20時にトイレ行きたくなり起きる.
そしてまた寝た.


日曜,自然に1:55に起きた.
深くは寝てないけど時間だけ見たら7時間半!

バナナ食べて歯磨き,トイレ,で2時25分に出発.
中央道,八王子過ぎて街頭なくなり,周りに誰もいなくて異世界
高速降りてすぐ左に曲がるんだけど,すぐすぎてスルーしてしまい焦る.
けどすぐなか卯かなにかで折り返すことができ,セーフ.
4時に無事ついて…雨?
夕方から降るかも予報だったので,聞いてないよ感.

シャトルバスはすんなり乗れたけど,下りてから結構歩いた.
118㎞の人はもうスタートしている.

着替えは脱ぐだけ.
結局悩んでTシャツにシェルはマストとして,雨対策にネオシェルを着ることに.
結果大正解だった.

タオル貰って荷物預け…っていくらさがしても自分の番号がない!
時間なく,やや適当に置く.

Sさんに会った.
ウルトラベテランだし,なんかすごく安心した.
一緒にトイレ行ってもう5時,スタートへ.
寒い.
Sさんは5:20スタートだったので別れる.

MS-G2は持ってたけど,もう結構明るかったし,結局使わず.
ちょっと靴紐結びなおそうかな…なんてやってたら,5:10になる前にスタートした.