坂トレ

日曜,チーム練に混ぜてもらうべく代々木上原へ.
6時15分に自転車で出発,30分ちょいでついたので次回はもう少し遅くてもいいかも.

Hさんに会い,その後Bさん.
まだ時間あったのでアップということで少し走った.

SさんMさん来てスタート.
基本的にはゆるいペースなんだけど,コースが坂しかない.
複雑に入り組んだ1周2㎞の中にきつい坂が5個って感じ.

1周してあと4周は嘘だろレベル.
1人だったら無理.

平均630くらいなので本当にゆるゆるなんだけど,坂でかなりゼーハー言うようになってきた.
Hさん以外は登りでも談笑している.
一方でだんだんコースが分かって少し慣れてきた.

途中給水ストップもあったけど,何も持ってない.
持ってくれば良かった.

途中でDさん合流.
残り2周で少し安堵.
確か5周目の途中でHさんが遅れBさんがついて離れたので,残ったこちらは少しペースが上がった.
ラストの坂はついていけず.

いやー,良い練習だった.
全然登れないことが分かった.
しかもペース的にはゆるいので,膝が痛くならなかった.
今の自分に必要すぎる練習.

もう1周するBさんにマジ無理と言って帰宅.
他の皆もスパっと.
あっさり解散するところもいい.
しかし帰り道,代官山蔦屋のスタバについ入ってしまった.
良い朝.

そういや初めてlightではない5-pocket shortsでランニングしたけど,スマホの揺れも感じにくくて良いかも.
自転車も乗るとなるとlightだとダメージ与えそうで,その点タスランナイロンなら安心感ある.

9時半頃帰宅,スーパー.
スーパーから帰ると子供たちは出かけていた.
すぐ帰ってきて散歩,と言っていたが,その後母の日だからと妻に大福を買ってきていたことが判明.
新しいことにチャレンジしない長男なので,普通に見直してしまった.

午後は長男バスケ,次男と公園.
半袖で出てきたら案外寒い.
途中でULシャツ着たけどそれでもどんどん寒くなりピンチ.
次男が16時半にもう帰ると言ってくれて助かった.

中古でゼルダの伝説をついに?買ってしまった.
Switch買うならいつか買いたかったソフトのうちの1つ.
とりあえず素人3人であーだこーだ言いながら少しプレイ.