織田練

水曜,子供たちはまた単独でおばあちゃんちへ.

夜,とても久しぶりに織田へ.
19時くらいについて,とりあえず着替える.
そもそもレースやイベント以外だとほとんど来たことないし,ドキドキする.

残念ながら,とてつもない湿度.
Sさん,Hさんと合流して,とりあえずジョグ.
530で3㎞弱走っただけでも消耗した,ので切り上げる.

TさんとMさん来て,メニューを決める.
ざっくり自分らは1㎞ごとに400と430で変化走の8㎞.

せっかく織田まで来たので,Sさんについてしっかり走ることに.
まず速い1㎞,ちょっとキロ4より遅い気がしたけどとにかく完遂が目標.
そこまでダメージなく行けた気がする.

430の1㎞は遅く感じたけど,じわじわ削られる.
800m走ってスピードが上がった気がしたので,あれ?と思った.

次の1㎞は普通にきつい.
早くも出し切るレベル.
心拍はずっと184.
途中バーッと雨.

4㎞目でペース落ちても心拍は下がらず.
1周して,止まってしまった.

一応名目としては,このままずるずる遅れるよりは1周待ってSさんと合流し,半周してからまた再開しようと思った.
が,再開して200m走ったらSさんが脱落.
うお,どうしよう.
一応走ったものの,てんでバラバラな感じ.

その後も1周しては休み,誰か来てはついて…みたいのをなんとなく繰り返しただけで,全然ダメ.
ほとんど何もできず終わってしまった.

誰しもが認める蒸し風呂のようなひどい湿度だったが,それ以上に速く走ることをしていないのが露呈した.
坂練で心肺は鍛えていても,3分台で走るのとはまったく別.

久しぶりに陸上系の友達には会えた.
といっても皆真面目に練習してるので挨拶程度だけど.

TさんとMさんはよりきついメニューを無事完遂.
20時40分くらいに着替えに行くと,大混雑の地獄絵図.
シャワーも行列だったけど,さすがに浴びない選択肢ないでしょ,と並ぶ.
浴びれたけど,服着る場所はほぼないし,地面は汚いし,結局また汗だくになるしで再考が必要だった.
おまけに,靴下は汗でぐっちょりだけど替えの靴下を忘れて素足で靴.

原宿まで歩いてHさんは帰った.
4人で焼売の店に行き,23時前くらいまで飲んだ.