靴探し

木曜,午後休.

神保町へ移動し,Rスリランカ
やはりここはうまい.

さかいやはあまりめぼしいものなく,XEBIO.
マジックスピード3のワイド28.5を履いてみる.
小さい感はない.
悪くないけど,いまいちフィットしないような…

ノーマルも履いてみる.
うーん,こっちのほうがいいかなぁ.
縦が長い気がしなくもないけど,普通に立ってると全然大きくはない.

やはりアシックスは合わないのか?とも少し思いつつ,良い靴だなぁとも思う.
欲しいのはガチレース靴ではなく,練習用の靴だし.

ABCマートへ行き,エンドルフィンスピード3をさがす…が,ない.
残念.
エンドルフィンも履いてから決めたいけど,3はまだあまり安くは買えなそうだし,そもそもマジックスピード3が安いのでえいやで決めてもいいかなぁ.

スタバで休憩.
恵比寿へ移動.

Fさん,Mさんと謎にケンタッキーでお茶してから練習へ.
この前も履いたけど,ブルックスゴーストマックスの試し履き.
またまた福井からNさん.

坂へ.
ゆっくりめに入ったけど,追い上げて頑張った.
皆いると頑張れる.
Nさん速すぎ.

かなり出し切って終了.
ゴーストマックスはやはり良い.
今回は特に下りが良かったけど,登りがもっさりする感もない.

Mさんと話しながら戻る.
飲みはMKさんをいじる,Nさんのマラソン学など.
Hさんに歴代エンドルフィンスピードの違いを聞けた.
ソールの柔らかさでいうと2>3>1らしい.
へー.
サイズ感は一緒.

23時撤収,またディープワン缶.
終電の1本前に滑り込んで帰宅.
寝たのは2時前くらい.