ペース走

日曜,朝ラン.

妻は5時15分くらいにつくばマラソンへ.
自分は5時半に自転車で駒沢へ.
小さいバナナを結局2本食べた.

なんか小雨?
7度予報で寒い.
腹巻き,七分袖T,シェル,下はエンドレスランタイツ.

6時にNさん.
キロ5くらいで20㎞,Nさんは30㎞やるらしい.

512
505
504
453
451

全然ペースわからねー,と談笑しながらスタート.
512で,思ったより遅くてちょっと焦る.
4㎞から急に速くなる.

靴はマジックスピード3.
このあたりから馴染んできた気がする.

シェル脱いで腰に巻いた.

450
451
450
453
456

良い感じ.
思った以上に楽.
結構話しながら走れた.
いつぶりに会ったのか忘れたけど,その間のお互いの話やトレランのアレコレなど.

527
454
503
504
457

5周して給水.
時計とめず.
自分はミルクティー飲んだ.
暖かったらもっと良かったんだけど.

その後キロ5を2連続超えて,ちょっとまたアレっと思った.

いつからかまた小雨.
結局ずっとやまず.
自分が濡れるのはいいけど,自転車がー,と内心思っていた.

502
454
453
453
454

雨もやまないし,やっぱり自分は10周でやめることを決意.
脚は重いけど,余裕はあった.
気温の低さとマジックスピード3のおかげ.

453
458

21.8㎞くらい.
Nさんはまた給水だけして,結局30㎞走っていた,さすが.

極寒びしょびしょで帰宅.
8:15くらいで,長男が自分たちの分だけなんとなく朝ご飯を用意していた.
やるじゃないか.

自分ご飯後,掃除機.
ようやっと冬のじゅうたんを出す.
ついにバックヤードは70周でダブルノックアウト.

昼はつけ麺.
妻はつくば3:46で練習できてないわりには良かった.
流しと洗面台を掃除.
次男が友達をつれてきてマリオ.

夜はたらこパスタ.
麺ばっかりだな…

マジックスピード3は少なくともキロ5くらいならマジでいい.
今後の練習次第では本番もありかもしれない.