好調ペース走

土曜,朝ラン.

6時集合,Kさん.
Mさん,MTさん来る予定だったがMTさんは寝坊とのこと.

450で16㎞予定.
ロードメインのときはなんら恐れることない設定だけど,今はどうか.
去年Kさんと似たような練習して撃沈したトラウマあり.

451
446
438
441
450
442
447
444
448
447
450
440
444
434
440
434
422
427

全然大丈夫だった…どころかかなり好調だった.

スタートして自分の時計は451だったけど,地面表記で計測していたKさんは445くらい.
体感としてもそんな感じだったのでホッとする.

その後,体感よりも速い感じ.
抑えても速くなってしまう.
特に下りはまったくきつくなく,ただ脚を置いてる感じ.

途中Mさん合流.
これ450?速くないっすか?と言われる.

大学生ランナーに何度も抜かれる.
それもペースが上がってしまう要因の一つだったかもしれない.

途中から欲が出て,平均を少しでも上げて終わらせたいなと.
なので450とか出るとその後つい上げてしまった.
もし自分が好調じゃなくて誰かにそれやられたらキレてると思う.

とにかくマジックスピード3がいい!
前足部のプレートにぽんぽん乗っけるだけで進むイメージ.

ラスト2周くらいで隠さず上げてみた.
422とかだとさすがにきつい,ぶれる.
ガイリーンで痛かったのは右膝だけど,左膝がピキッときそうだった.

17.4km
平均442.
8周すると16㎞より大分長い.
Kさんは膝を痛めて湘南国際DNFだったけど,暴走ペースについてきてくれて感謝.

帰宅.
妻はITJへ.
自分は買い物.
レジ並んだ後買い忘れたものがあって2回並んだ…

昼は手抜きで弁当.
午後子供たちは遊びに行き,ぶらりショッピング.
自転車で行こうかと思ったけど面倒で電車で.

さかいやは特にめぼしいものなくスタバからのmoonlight gear.
omm beanieが気持ちよくてほしくなったけど我慢.
4万するパンツも試着しようと思ったけど,ちょうど試着してる人が長くて退散.
ここはコアなファンがずっと談笑したい店だからもっと広くしてカフェでも併設したらいいんじゃないか.

どうしてもサロモンザックの試着がしたくて御徒町のアートスポーツへ.
面倒なので徒歩で.

セールで安くなっているsense pro 5を試着.
軽い,柔らかい.
が,なんか小さい?
Mは明らかに大きいがSだと窮屈.

久しぶりにrab veil 6も試着.
やっぱりこれは良い,そしてこれに比べるとsense pro 5は小さい.
ちなみにadv skin 5よりも小さいと思う.

急いで帰って,コムンで予約していたシュトーレンを受け取り.
ついでにパン2つ買う…

夜は手抜きのおにぎりパーティーと称したセルフサービス.
早めに寝る.