セールと寿司とセールと新年会

木曜,朝ラン.

主にハムにあった筋肉痛はとりあえずなくなった.
Aさんと,5:45集合で駒沢.

8度くらいで暖かく,シェルも脱いで半袖に.
530くらいで快適に.

会社休んで寿司…の前に,恒例のセール.
20分前に行ったら一番乗りでちょっと恥ずかしい.
そのうち知り合い多数.
予定日から1週間たってるTさんが来てびっくり.

入場して,25リットルくらいのザックあったら欲しいな,と思っていたのがやっぱりあって,色選んでGET.
あとはまぁ必須ではないんだけど,てかザックも全然必須ではないが,結局爆安すぎるのでつい目移りしてしまう.
とりあえずキープしながら,ざっと.
靴は結局合わないということでスルー気味.

Kさんが来て,主に髪型から誰か分からなかったと言われた.
前回よりも人が多い気がする,皆休んでるのか?半分くらいは知った顔.

選別.
薄手のダウン…良い.
これはまぁウルトラライトダウンの代わりになるからいいだろう.
ダウンベストは着ないよな…と思いつつ,試着したらとても良い.
タンクトップは4枚選んでおいて,白とグリーンの2枚にしてみた,この辺は勢い.
人と被らなそうなのが良い.
Tシャツ1枚,これもまぁ肩ひじ張らずに着れそうだなくらいの.
ここまでで1万か.
あとは最初のザック.
短パン,フリースパンツ,ロンTとかは戻す.

レジに並ぶがいつの間にやら10人くらい並んでいて,しかも進みが遅い.
あっという間に30人くらい並んでいた.

寿司に間に合わんーと思いながらようやくレジして,ダッシュで駅へ.
予定より10分遅れたけど,なんとか間に合いそう.

11:30,先月勢いで予約した新田中.
ぴったりに着いた.

入店して,ドキドキ.
が,全然怖い感じとかはない.
とりあえずまぐろとと漬けの2種4貫.
めちゃうまい.
あとは2種類ずつ頼んでいく.
クルマエビの生とえんがわ
穴子とアジ
ウニとヒラメ昆布締め
牡蠣とタイ
白子とふぐ
いくらと中トロ
かんぱちとイカ三種

順番あってないけど,こんな感じ.
全部めちゃくちゃうまかったけど,一番は穴子かなぁ.

ほどよく満腹で退店し,帰宅.
徒歩圏内なのにこれまで来なかったことに後悔.

帰って一旦落ち着いて,もともとの予定だったということで,もう一度セールへ.
自分は結局夜もその辺だし.

道中Gさんに会う.
会場ではTさんやHさんなど,空いてるけど知り合いはいる.

二度目ですねと言われながら,今度はじっくりゆっくり.
キャップを被ってみて,面白そうなやつを2つ.
もう100パーはダウンはいらないはずだけど,もっこもこのを羽織ってみるととても良い.
色も良い.
色々物色してみたら,同じ名称で色でもサンプルとそうでないのがあって,サンプルのほうが明らかにダウンの量が多くもっこもこ.
これは悩もう…

パンツ系は試着してみたが合わず.
勢いで買わなくて良かった.
プルオーバーのシェル…超派手だけどこれも羽織ってみたら良い.
ダウンもそうだけど,このブランドのトップスのMサイズがすごくしっくりくる.

さすがに打ち止め.
ダウン…手持ちだとパタゴニアと被るのでう~~~ん…だけど,似合いすぎてて買うしかないと.
今回7000円.
何気にシェルが一番楽しみか?
しかしダウン増えすぎ問題.

RさんとかNさんも来た.
退場して駅で妻と別れ,しかも荷物を持って帰ってもらって恐縮.
スタバへ.
ケーキとコーヒー,贅沢な日だ.
暇でNさんに終わったら来てと言ったら来てくれた.

19時に新年会へ,買い出しに合流.
20人くらい,19時半くらいからなんとなく飲み始め,いつも通り楽しかった.

23時くらいに終わって帰宅,1時頃就寝.