青梅高水,スタートまで

日曜,4:40に起きる.
昨日寝たのが22時半くらいになってしまったのが悔やまれる.

って1日雨予報になってしまった.
すごく残念.
ウェアを見直さなければならない.

ご飯2杯.
体調は良い.

早く着いても雨なので,電車を1本遅らせて,6時半頃出発.
今回は妻も応援に.
悩んでレインは2種類,シェルも持って行く.

電車ではしっかり緊張.
3時間半切ったら欲しい物を買う宣言したせいもある.
あまり会話したくなく目をつぶっていたら少し寝た.
タイム狙うと結局こうなる…

立川で青梅線の乗り換えが6番線で,間違える.
8時10分,青梅着くとしっかり雨.
トイレ寄って,永山公園.
前回は車だったので,こうなってるんだと新鮮.

よく分からずTOADの方へ行くとEさんが声かけてくれた.
大会受付はこっちじゃないし,TOADもまだらしい.

黒いテントのほうへ行って検温などして,微妙に屋根のある場所が空いているのでそこにシート敷いた.
すぐにその場所は埋まったのでぎりセーフだった.

靴履き替えるためにズボン脱ぐと寒い.
裾ジップのものを履いてくれば良かった.
靴にチップつけてナイススティックを食べる.
知ってる人いないかなーと思ったらGさんが来たのでどーぞどーぞと.
先週100㎞以上走って昨日も山行ってる変態.

9時過ぎて移動しだす.
トイレ行ってからTOADのブースを見る.
ALTRAのモンブランがさくっと履けそうだったので,チップのついてない左だけ履いてみる.
28cmは明らかに小さい.
スタッフさん曰く29cmでもいいぐらいとのこと.
28.5cmで…個人的にいい感じ.
ALTRAの前足部だなーと思うけど,そんなに違和感ない.
軽い!
アッパーはやわらかいと思った.
フィーリングはとても良い.
定価だとかなり高いけど…

もちょっとぶらつこうとしたら,KさんとHさんに会う.
どう見てもこれから走る格好だったけど,今まで走って来たらしい.
どういうことだ.

寒いのでもう一度トイレへ.
もう結構な行列.
終わってスタート地点へ行ったけど,まだ誰も並んでなかった.
そのうち「こっちがスタートですよー」とアナウンスがあり,皆が並び始めた.
渋滞は避けたいのである程度前で行きたいけど,あまり前過ぎてもやばい.
まぁこの辺だろというところに並ぶ.

しばらくしてダウン脱いで,妻に渡す.
レインは悩んでStrike Jacket.
ネオシェルを使おうかとも思ったけど,走ったら着続けるほど寒くはなさそうだったのと,買ったばかりでもったいないというダサい理由でやめた.

しばらくレインは着ようと思ってたけど,割と皆さんスタート直前に脱ぎだす.
雨もやんできた.
お,なら脱ごうかな,と作戦変更.
それほど寒くない.

10時スタート.
自分は第2ウェーブだと思ったら,区切られて第3ウェーブ.
ウェーブといってもあまり時間差はないけど.