洗足池マラソン

日曜,朝ラン.

5時半に出て激坂.
なるべく距離と獲得を稼ぎたい,ということで,各登りで妻が車で坂を往復することに.

スタート.
大体登りで10mくらいは往復する感じ.
登りの前の下りと平地が長ければ,その分往復距離も増える.
坂の途中で折り返すため,重力に引っ張られてやたらきつい.

ぽかぽか前は階段の登り返し.
きついのでえずきアリ.

最後の下りだけ妻も速かった.
ラストは登り切ってきつすぎて折り返せず.
なのでもう1本.
46秒だった.

なぜか急坂はPB更新だった.
速く走った気はしないけど.

帰って,次男の洗足池マラソン
事前に知らされたゼッケン順,ということで,急いで行かず.

8時半から開会式.
もうちょっと気楽にしてもいいような.

9時スタート.
4列?5列?で並んで,次男は前から15番目くらいか.
全部で100人くらい.

スタートして坂の上で待つと,相変わらず白バイが映える.
次男はまだまだ後ろのほう.

ラスト200mくらいで待つと,1位はぶっちぎり.
その後わらわら来て,まだ来ないかなーというところでようやく来た.
結果22位だった.
もうちょっと行けるかなと思ったけど,まぁこんなもんか.

帰って掃除.

午後,車のタイヤ交換.
ディーラーだと18万くらいしかところを,12万くらいで.
それでも高いけど.

13時頃出て,40分くらいには着いた.
結局1時間半くらいで.
信頼できる作業だったと思う.

そのまま帰っても良かったんだけど,Hさんが息子を仕事場に連れてきている,ということで,恵比寿へ行くことに.
パーキングメーターのところに止めたかったけど,満車.
適当に見つけたコインパーキングに止める.
12分400円…やばい.
その先にも空きがあって30分500円だった.

どうせならとちょっと買い物もしてから,無事息子に会うことができた.
2歳.
もう金はいいや,とHさんが仕事終わる17時過ぎまでいて,一緒に退店.
2800円もかかったけど,仕方ない.

タイヤの乗り心地はマイルドで静かになった気がする.
最近寝るのが22時とかになりがちだったけど,21時半就寝.