勝田マラソン,振り返り

RBRGオレンジキャップ
Answer4サングラス
ミレーアンダー
抜かないで!Tシャツ
orenoアームカバー
tigoraグローブ
ノースフェイス フライウェイトレーシングショーツ
T8
2XUゲイター
injinjiライトウェイトノーショウ
ヴェイパーフライNext%2

3年前より寒い予報だったけど,結局全体通してそこまで寒くなかった.
概ね快適だったけど,アンダーはファイントラックでも良かった.
スタート前は100均レインコート1枚で十分.

補給は塩ジェル4つにwinzoneとandoが1つずつ.
塩ジェルは効いたと思う.
4つで経口補水液1リットル分飲んだことになるけど,自分の場合それくらい必要な気がする.

ヴェイパーはやはり使いこなせた気はまったくしないけど,現時点は最良の選択だったと思う.
途中明らかにかかとから着地したこともあり,右脚真ん中あたりのソールにダメージが残ってしまったことが残念.

やはり勝田は良い大会.
それなりの規模なのに,温かい感じがするしストレスもかなり少ない.
キラキラしていないが,その分自然体で走れる.
安いし.
以前は3500円だったらしいけど.

自分のタイムは冷静に振り返るとほとんど進歩してないな…とも思うし,あまり垂れずによく走ったなとも思う.
そもそも445でスタートしてる時点でせいぜいこのくらいしか出ないわけで,タイム狙うなら430くらいで入る覚悟と練習が必要.
ちょっと無理だし,ゴリゴリに練習する以外でそんなことをできるようになる方法はある?
まぁでもほんと,出し切ってきつくて楽しくてPB更新できて,これ以上望むほうがおかしい.

今回運よく大勢で参加できたし,謎にトレイルランナーが多すぎたのも面白かった.
ここまで条件が整うかは分からないけど,きっと来年も参加するだろう.