買い物めぐり

土曜,朝ラン.
激坂.
10度ちょいだけど面倒で半袖短パン.

木曜言われたことを意識する…と必然的に下りが速くなり,妻をちぎってしまう.
ぽかぽか広場で一旦待つ,と言っても数十秒だけど.

復路は「道が分からないだろうな」というところは待った.
自分もきついけど下りは飛ばせる.

1往復終了.
時間計ってみようと思ってスタートとゴールでラップボタン押したけど,計算がめんどくさいな…
時刻で雑に確認のほうがいいか.

メイン坂を自分はプラス3本することに.
ラスト1本はセグメント狙いでダッシュ
最後は脚が上がらずスーパーきつい.
初めてタイム意識して走ったので,当然ながらPBで41秒だった.
早朝,朝飯なし,疲れた状態でこれなのでガチったら35秒くらいでは走りたい,冬なら.

fenix7のPaceProとコースポイント機能の確認もした.
これが一番良さそう.
今度トレイルで使ってみる.

午前次男スイミング.
終わって,初,子供たちだけで電車でおばあちゃんちへ.
駅まで一緒に行き,見送る.
その後無事着いたとのことで問題なし.

スーパー行って,長男の中学の制服受け取りへ.
自転車で行って正解.

適当に弁当食べて,買い物めぐり.
さかいやでALTRA系を試着…したかったが全然サイズがなかった.
speedgoat5のワイドの28cm…もなく,28.5cmを試着.
speedgoatは28で良いと予想してるけど28.5でもあまり違和感なかった.

ウェアはtetonのELV1000 shortsのウェストが緩くなくなった?という情報見たけど,やはり自分には緩かった.

スタバ寄りながらMLGへ.
OMM Halo PantsのMを試着.
おお…これは確かになかなか結構ウェストがきつい.
きついけど穿けなくはない.
それ以外は問題ない.

ロングパンツの上からも穿いてみようと思い,自分のパンツは太かったため,if you haveのbusy pantsをついでに試着.
むぅ…これ自体がめっちゃいい.
ストレスなさすぎる足上げ,シルエット,生地感.

halo pantsは別にその上から穿いても感想は同じ.
結構ウェストきついのね.

busy pantsは色違いでLも穿いたが,このパンツならMかなぁ…

ランボーへ.
4階着くとなんとYさん家族に遭遇.
びっくり,少し立ち話.
赤ちゃんかわいい.

10周年記念でMさん始め,スタッフさんも勢ぞろい.
自分はガチでモンブランを試着.
BOAはサイズなしなので紐.

で,良い…ような,気にしてみると踵が抜ける…ような.
紐をダブルアイレットとかにして色々試す.
結論,走ってみないと分からん.
すごく良いような気もする.

BOAの28cmは小さいが一応足は入る.
小さいからかもしれないけど,なんとなくこちらのほうが踵が抜けない気がする.
紐が甲で締めるとしたらBOAは足首周りを締められるというか.

戻ってきたYさんに助言を貰い,ローンピークも変わったというので7を穿いてみたりもしたが,悩みに悩んで保留…
1万5千くらいなら勢いで買えるんだけど,というか金額よりも買ったらこれで彩の国を走らないといけないプレッシャー.

パタゴニアのstrider pro shortsを試着.
改良されて,インナーのフィット感が抜群に良くなった.
それ以外もなんか全体的に良くなった気がする,買い.

その他靴下など適当に色々買い,Mさんと少し話して移動.
新宿へ.

マルイでおいエナの販売をするYHさんとMさんのところへ.
ジャム含め5種類試食.
確かにうまい.
3つ買ってみる.

際限なく談笑してたらSさんが来た.
やはり一通り試食したあと,なんと全種類×2を購入,かっこよすぎる.

19時くらい?帰る.
結局王将でさくっと食べ,帰って急いで明日の準備.
自分はストレッチ.
早速遊びすぎた.