15kmと忘年会

月曜,久しぶりに体重計に乗ってみたら61.5.
64kgくらいあったらどうしようと思ってたので,良かった.
日曜のランで多少脱水してたかもだけど昼はドカ食いだったし,冬の重い寝巻でこの値は悪くない.


火曜,60.9㎏.
このまま勝田を迎えたい.

自分以外は富山に帰省.
午前在宅,午後休んで,Yさんが忘年会前に駒沢で走りたいというので乗っかることに.

15㎞450から445とのこと.
12度くらいで半袖短パン手袋,そしてマジックスピード3.

4:55
4:43
4:54
4:41
4:49

ちょっとゆっくり目に入りたいということで,入りはOK.
が,その後ガタガタ.
登りが速すぎ,下りで気を抜きすぎ.
Yさんは余裕そうで話しかけてくる.
平日午後はさすがに人が少ない.

4:46
4:41
4:45
4:44
4:44

ようやく落ち着いてきた.
個人的にはどうせなら450よりは445がいいな,と思ってたのでほぼぴったり.

4:44
4:34
4:45
4:31
4:30

最後はわかりやすく上げた.
登りが苦手と言ってたけど確かに登りはきつそうだった.
自分も430になると脚が回らない感じ.

7周で15km,平均443.
心拍はpolarで平均167,最大180.
高いなぁ.

マジックスピード3はヴェイパーに比べたら足先に余裕がある.
柔らかいとはあまり思わないけど,安定感はある.
やっぱり今の感触だと本番はマジックかなぁ.

ラン中にYさんの動画を撮ったので,終わってから100mだけ走って自分も撮ってもらった.
komazawa park cafeで軽くお茶.
その後も会うけど,一旦帰宅.

洗濯物とか片づけて,また出発.
チームの忘年会.
18時過ぎに着いたので,まだ5人目くらい.

徐々に人増えてそのたびに乾杯.
寿司100貫とかオードブルとか.

カナダから帰国したAさんと初めて話す.
近くのレースに出たりするならうち泊まっていいよと魅力的なご提案.

Mさんが準備してくれたビンゴ.
子供に良いかな,というTシャツを貰う.

メインはメンバー同士で投票したMVP.
レースの成績はもちろんその他チャレンジでもすごい人ばかりだけど,そんな中でも自分に投票してくれた人がいて驚いた.

とにかく笑って23時くらいに終わり.
楽しかった.
ワンカンはなしで帰宅.

なかなかの疲労で0時半くらいに就寝.