駅伝など

日曜,駅伝.

5時20分起床.
昨夜いっぱい食べたけど食欲ある.

今度は余裕持って駅へ.
6時半くらいのに乗る.

武蔵小杉で3人と合流,東逗子へ.
ここで8人.

ローソンでミルクティーを買い,タクシーで南郷公園.
なかなかの距離と坂だったのでタクシーで正解.
4人で1400円.

たくさんの人が集合中.
1チーム5人の駅伝.
我がチームは兄弟で3チーム.

色々挨拶したいけど,時間がない.
ようやくここでRさんとじゃんけんして,Rさんが1走になる.
自分は4走.
700mを1走だけ4周,それ以外は2周.

ヴェイパーに履き替えて,走る格好に軽く着替える.
のんびり1周走って,トイレ.

8時20分集合,説明があって8時半あっさりスタート.
兄弟チームAは多分2位.
マイチームの写真を撮りつつ,日なたで少しアップ,しながら皆さんに挨拶.
100人以上いる,らしい.

自分の番の手前で優勝争いのアンカーにタスキが渡る.
が,そのときは気づかず.

タスキ受け取ってとりあえず突っ込む,ヴェイパーいい感じ.
案の定すぐきつくなる.
アンカー2人が前に見えるが当然自分より速い.

多少アップダウンあり,1周700m終わり.
戻ってくると皆いてテンションあがる.

なんとその先で兄弟チームBが見えた.
すぐ抜いたけど,そこでまた飛ばしすぎてその後垂れる.

人のいないところでこっそりスピードを調節し,最後はダッシュ
1.4km,平均340だった,まぁそんなもんか.

兄弟チームAは残念ながら最後競り負け,マイチームは兄弟チームBに逆転負け.
盛り上がって楽しかった.

その後チームバラバラにして10人チームを組みなおし.
障害物競走.
実はあまりやった記憶がないパン食い競走から,縄跳びとかフラフープとか.
マイチームは予選を勝ち抜き,決勝へ.
うまい棒を2本か3本口に突っ込んだら窒息するかと思った.
これも残念ながら決勝で負けたけど,楽しめた.

次はトレラングルラン.
悩んで格好はTシャツにシェルだけ,短パン.
ハンドボトルとスマホだけ.
荷物は車で運んでもらう.

全然土地勘がないけど,それなりにテクニカルでちゃんとトレイルあるのね.
気持ち良く走れるところも多かった.
人も多かったけど.
主にMTさん,MSさん,知らない方とあれこれ話して楽しかった.
仙元山からは海と富士山が超綺麗.

8kmくらいで海岸に到着.
結構汗かいたので全部着替える.
絶対寒くなると思い,厚着.

海岸で乾杯.
軽食,と聞いてたけどトルティーヤとかなんとか,結構たくさん用意してくださってびっくり.
焚き火も複数.
全体的におもてなしがすごい,てかどうやってんの?ってくらい.

なるべく初めましてや久しぶりの方と話す.
かなりのんびり,風はまぁ強かったけど,寒くはなく.
15時くらいからMHさんの生歌ショー.

Kさんたちが16時半くらいに帰るというので,自分も乗っかることに.
さすがに疲れた.
16時半くらいのバスで逗子,17時くらいの電車で18時過ぎに帰宅.

とりあえず色々砂まみれなので外で処理.
服は焚き火のにおい満載だったので,さっさと洗濯.
それなりに満腹のはずだったけど,普通に夕飯食べた.

ストレッチして,なんやかんやで22時くらいに就寝.
そういや2日間絶好調ではないにしろ体調良かったので,金曜の喉痛みたいなのはやっぱり気のせいだった.