激坂PB

火曜,朝ラン.

2度,風強め,でもなぜかそこまで寒くない.
激坂へ.

激坂前にシェルを脱いで腰に巻く.
緩く走るつもりだった一方で,寒いから31分台で走れるかも?とも思う.
登りは飛ばさず,平地と下りは頑張る.

やっぱり急坂が嫌い.
鼻水と痰みたいなのが喉に絡んでゼーハーしにくい.

最後の坂はほぼダッシュ
倒れこみたいくらいだけど真っ暗の早朝で怪しすぎる.

29分41秒,おお,圧倒的PB,のはず.
やはり寒さは正義.
ほぼ歩いて帰宅.
なぜか左足に力が入らずカックンカックンしながら帰る.


ちゃんと書いてなかったけど,ヒアネスのシュガーケインのロングパンツを購入.
年末年始15%オフだったので.

Answer4のロングパンツのMが,なんとなくタイトすぎるかな…と思い,その代わりっていうのと,裾にジップがあるので靴履いたままでも脱げるかなと期待.
想定通りMで大きめだけど,上記の通りそれでいい.
短パンと同じく生地感と色味が良い.
ウェストだけもうちょいきついといいんだけど.
宝篋山で穿いた限り,オーバーヒートせずさらさらしていい感じ.
逆にウィンドシールドパンツは極寒ハイクくらいしか使い道がない…?


ブルックスのカスケディア17がちょいちょいAmazonで半額くらいになってるな,と思っていたけど,ついに8500円くらいに.
安すぎる.
信頼するTさんが激推しする靴でもあり,なんだかんだブルックス好きなのでポチ.

足入れしただけだけど,良い感じ.
もっと大きめなのかなと思ったけど,全然そんなことはない.

「今日は速くは走らないけど,結構長くじっくり大変だぞ」という日に合いそう.
グリップに期待.

靴整理.

mont-blanc:287km → レース用
timp2:506km → 履きつぶし中
timp3:78km → 軽量走る系
catamount2:97km → 軽量走る系
ultra venture2:221km → じっくり系
cascadia17:0km → じっくり系

rivera:806km → ジョグ
escalante racer:344km → 坂系裸足系レースレベル
escalante2.5:194km → 街履きでもかなり使用中
ghost max:68km → 直線系軽快ジョグ
magic speed3:95km → マラソンレース用
vaporfly next%2:128km → 10㎞以下レース用


ultra venture2はKOUMIで105kmも走ったにもかかわらず,ガイリーンでは少し足が痛くなってしまったので,入れ替えるかも.
左の小指にダメージがくる.
timp3とcatamount2は用途が被るけど,多少そういうこともある.

ロードはriveraが引退してもそのままいけそうだけど,ghost maxは単なるジョグシューズではない.
というかもったいない.
magic speed3が予想以上に良かったのでvaporは手放してもいいかとも思ったけど,やっぱり爆発力はあるなぁと駅伝で再認識.