ハイテクハーフの靴

水曜,走らず,雨降ってた?

木曜,100%雨予報,てか豪雨予報がまたはずれ,起きたら曇り.
油断して4時45分に起きてしまったが,走りに行く.

ノースリで走りだし寒いかなぁと予想していたけど,それほどでもなく.
まぁ20度あれば汗だくになる.

時間ないけどできれば10km走りたい,という思いと,なんとなく脚が動いて,意外と速くなった.
621/613/520/457/443/439/431/458/437/419

まぁ,出来ているかは置いといて,ここ3か月くらいはキロ4前後をターゲットに走っているので,涼しくなれば440くらいでも結構遅く感じる.
途中から小雨.


ハイテクハーフ用の靴を無駄に試行錯誤している.
一番気になってるのは,adidas adios pro.
これがどうも評判がいい.
そしてなんとなくalphaflyほど「遅いくせに履きやがって」と思われなさそうな気がする.
多少重いみたいだけど,テンポよりは軽いはず.
240gくらい?となるとalphaflyくらいか.

で,nike tempo next%.
これもかなり評判がいい.
問題は重さがどうか?
28cmで277gだそうなので,レース用としては異次元の重さ.
といってもペガサス36とほぼ同じくらいならそれほど気にならないか?
まぁnikeは色々試走する術があるから試してみればいい.

nike alphafly next%も可能性はゼロではないけど,これは走力が求められるという意見多数.
そして恥ずかしい感MAX.
ヴェイパーネクストが履ければいいんだけど,どうしてもサイズ問題でしっくりこない.
240g.

saucony endorphin pro.
これもspeedと悩むけど,ハーフならproかな…
オールマイティに評判がよく,ヴェイパーが合わない自分にはこれがしっくり来たら神シューズになる可能性大.
見た目は好きではないが…
重さはジャパブー3とほぼ同じで227g.
なんか気軽に試せないだろうか.

次,on cloudboom.
完全にイメージだけど,このあたりからそれほど靴でタイム稼げるとは期待してなくて,単に履きたいだけ.
cloudflashと悩むけど,ハーフならboomかなと.
重さは230gくらいか?

altra escalante racer.
コレも見た目かっこいい!
altra,まったく履いたことないし,幅広そうでやだなって印象しかないけど.
特に白いやつがかっこいい.
220gくらい?

とにかく試しやすいのはNike
onは意外とAmazonで試着はしやすい,adidasもイケる?
adiosはまだ買いにくいだろうけど.