守谷ハーフ応援

日曜,妻の応援.

6時40分に家を出て,途中で2人と合流しつつ,8時15分くらいに守谷到着.
さくっとバスに乗り8時半には会場へ.

荷物預けの近くに極小のシートを敷く.
暇なのでブースをぶらぶら.
結構靴とかウェアを売ってるところが多い.

食べ物ブースも多い.
無料味噌汁が9時から提供されるということで,少し待ってGET.
応援者もOK.
懐かしい,前にも飲んだ.

陣地に戻り,別途来ていたTさんたちと合流.
ちょっとしてYさん,そしてMさんも来た.

なんだかんだ30分前とか.
選手の皆さんの写真を撮ったりして,まーまー直前に並ぶ.
皆わりとトイレ行かないな…

スタートしてゲートの少し先で見送る,が,Mさん以外誰も分からなかった…
1周して戻ってくるので,再度応援.
今度はMさんを見逃す.
暑かったのかYMさんが手袋とネックウォーマーを渡してきたが,受け止めきれずネックウォーマーを落としてしまった.
YMさんが戻って拾ってくれた.

トイレ行って移動.
一番近く,往復で2回応援できるところへ行く.
案外歩いた.

着いたらトップが来た.
中大だったと思う.

しばらくしてみんな来て,一通り応援できた.
反対側へ移動し,再度応援.
子供たちの応援は適当だけど,長男はそれなりに応援していた.

全員終えてゴールへ戻る.
走り終えた人は皆清々しい笑顔で素晴らしい.
皆満足の走りができたようだ.

写真など撮りTさん一行と別れ,もといたメンバーで飲食ブースへ.
それなりにクオリティ高く,種類も多くて楽しい感じ.
家族で焼きそば,フランクフルト,カレー2つ,ポテト,肉まんを買う.

EさんMOさんが入賞してるんじゃね?という情報あり,表彰式へ行くとちょうどEさんが名前を呼ばれたところだった.
その後MOさんも.
2人とも素晴らしい.
守谷は変わらず良い大会だった.

のんびりして13時半のバスで駅へ.
まっすぐ帰り,自分は次男の散髪へ.
10月以来だった…

帰って腹減って勝田の完走いもを食べて一旦休憩し,トイレ,洗面,流しを掃除.
夕飯に肉うどんを長男と作った.
美味かったがうどんが5人前でも足りなかった.

丸亀は篠原にびっくり,去年の山野と同じで,そんな強かったんかい.
別大は横田すごい.
彼の腕振りは美しくずっと見ていられるが,よく見ると長い脚,長いストライドの接地がとても綺麗.
人柄もセンスあるし,今後も期待.